※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ご主人がスポーツ選手の方いらっしゃいますか?うちの夫はスポーツ選手な…

ご主人がスポーツ選手の方いらっしゃいますか?

うちの夫はスポーツ選手なのですが、
保育園やママ友にあまり知られたくありません。

私は昔から、
目立たず、あの人誰?と言われるくらい
存在感を消して生活していきたいタイプです。

ただ夫は性格も誰より目立ちたく、
なんでも1番になりたいタイプです。

今の新居を建てて引っ越した際も
すぐに近所の方に職業を知られ、
どこへ行っても"〇〇プロの奥さん"と
呼ばれるようになってしまいました。

今年から息子が保育園へ入園し、
申請書類には記載しましたが、
まだ先生方には知られていないようですし
ママさん達とも接点はないので大丈夫そうです。

私は極々一般人なのでいいのですが、
夫は体型の関係で
明らかに一般の方に混ざると違和感があるので
あまり保育園へは来て欲しくないです。

私自身、夫の試合結果が良くないと
心無い言葉をかけられて傷つくこともあり、
もし息子が言葉を理解し始めた時に
親のせいで傷つくことがあってはならないと思い、
余計に知られたくないです。

会話の中でどうしても辻褄が合わなくなるようなら
言うしかないとは思っていますが、
みなさんどうされているのか気になって
質問させていただきました。

コメント

ゆうまま

幼稚園にスポーツ選手の子供何人かいますし、仲良しのママ友がそうです。
仲良くなったらご主人の話するけど、基本みんな言わないようにしてます。

仲良くなったら、向こうからご主人の話とかしてくるので、こっちも、話したりします。

皆さん普通にされてますよ!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    地域柄なのか、ズケズケ興味本位で聞いてくる方が多く、あまりいい思いをした事がないので、仲良くなったママにも言えずにいました。
    私も仲良しのママは信用して、話す機会があれば言ってみようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日