※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

幼稚園の課外授業で体操教室があり、入会を悩んでいます。年少でスイミングをしていましたが、コロナの影響で退会しました。

体操教室🤸‍♀️習わせてる方、どうですか?😃

幼稚園の課外授業で体操教室❓(縄跳びやったり走ったり色々やるみたいです)があり入会しようか悩んでいます。

ちなみに年少で、スイミングを以前やってましたがコロナの影響で退会しちゃいました💦

コメント

(^O^)

2歳半から体操教室に通わせてます!

凄く楽しそうに跳び箱、マット、鉄棒やってます♫

• みお

みお

回答ありがとうございます😊
    楽しく通えるんですね😊

• 6月19日

うちはやらせてよかったです‼️
習い始めた年少の頃は、普段の生活でも遊びとのメリハリつけるのに一苦労でしたが、習った事で(園での生活や成長もあるかもですが)ON⇄OFFが上手く出来るようになったな、と思っています☺️
うちのスポーツクラブの先生はめちゃくちゃ褒めるので、俄然やる気になるようです‼️
毎週楽しみにしています✨

• みお

みお

回答ありがとうございます😌
    年少さんだと、園生活+習い事で疲れてしまう事はありまけんでしたか❓

• 6月19日

退会ユーザー

うちは1歳から保育園なのもあるかもですが、年少の時は課外活動の時間が保育時間内だったので、特に問題ありませんでした☺️
    同じ日の午前中に、同じスポーツクラブの先生が指導する、体育もありますが、夜まで元気です☺️

• 6月19日
  • みお

みお

我が子は今年から入園したので、現状3時まででヘトヘトで帰ってくるため迷います😅😅
    教えてくださり有り難う御座います🥰

• 6月19日