※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
子育て・グッズ

子供がテレビやDVDにあまり興味を示さず、CDだけを聞いている状況で悩んでいます。車の中ではDVDを見るのが集中できるが、ブルーレイに変わり見れなくなりました。子供にどうしたら良いか相談したいです。

dwe会員の方に質問です。dwe に対して否定的な意見はモチベーションが下がるのでお控えください。

フルで新規で買いました。もうすぐ3歳になる子供がいますが、カードも全然しませんし、したとしてもカードを何枚も入れたりと違う遊びになってしまいます💦DVDも嫌ーと言われてみなかったり、違う遊びがしたくて、流しかけしてもあまり見てません。アンパンマンやお母さんと一緒、しまじろうなどは喜んでじっと見ます。本当は他のテレビは見せたくないのですが、同居しているのもあり、祖父母が見せてしまいます😓
日々出来てることといえば、CDの掛け流し程度です💦インスタ等を見ると皆さん頑張っていて、子供さんも喜んでるしている感じなので。。どーしたらいいものか悩みます💦
車の中でのDVDが一番集中して見てくれますが、ブルーレイに変わってしまったので、車の中で見れないです😱車の中で見せる方法とかありますか?子供なんてこんなもんですかね?CDの掛け流し程度でも続けていく意味はありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近始めたのですか??
最初はインプット進めていけばいいと思うのでCD掛け流しでいいと思います!
CDを聞いていたらBlu-rayみた時に「あ!これ聞いたことある!」って興味持ちませんかね?💦
うちはミッキーが好きなので何見るか聞くとabcdって答えてくれるので毎日見せてますが、カードでは遊べてません。同じような別な遊び方したます(笑)
うちは車でBlu-ray見れるようにしたので見れてますが、本当それですよね!DVDの方が実用的だったと思いました・・
CD掛け流しだけでも意味はあると私は思ってます。
確実に英語の聞き取りが出来るようになると思います!
ペラペラにさせたいならガンガンみせてイベントとかにもいっぱい参加させてテレフォンも毎日やらないとですよね💦
うちはそこまではやってないです💦

• るみママ

るみママ

返事ありがとうございます★
    初めて9ヶ月ほど経ちます。フルで購入されましたか??
    DVDも見てくれた時期もあるのですが、今はミッキー見ようか?って声かけると嫌って言われます😭
    それで喧嘩になってしまったことも。。
    カードだめですよねー笑。色んな機能もあって、それて行きます。笑笑

そーなんですよ!ブルーレイじゃなくて良かったのにー!って感じです💦車で見ようと思うと高額な費用かかりますか??

掛け流しだけでも効果があると思えば頑張れそうです!!
    テレフォンもしてないです💦イベントも地方なので開催がほとんどないです😢

親のエゴでしてるようなものなので、子供に罪はないですが、高額な分、やってくれないと焦ってしまいます😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフルで購入しました💦
    かなり高い金額なのでやらないで無駄になってしまうのは痛いですよね💦
    もうすぐ3歳だとイヤイヤ期もまだ終わってなかったりするんですかね❓
    3歳過ぎてから少しでも興味出てきてくれるといいですね😭
    車を購入する時にはもう始めていたのでBlu-ray再生可能なナビとモニター付けて30万くらいかかりました・・
    Blu-rayを加工出来ればDVDに出来るんでしょけどね・・
    ちなみにうちはテレビは朝の英語で遊ぼうと0655だけ見せていて、それ以外はdweにしてます💦
    他に興味がいってしまうのが怖くて😱
    エゴと言われてしまえばそれまでですが・・

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな大量な教材使い切れるのかって感じですよね💦
    とりあえず引き出しとか開けてぶちまけられて大変です(笑)
    うちもチャレンジやってますよ💡もうやめようと思ってますが💦
    同居だと難しいですよね😱違う番組見せるなとも言えないし💦
    ここでの会話で、TVつけてる時もCD掛け流ししてるとかって聞いたことありますよ💡
    あとはうちはお風呂でも流してます❗️
    あと、YouTubeの動画見たがるときは英語のやつ見せてます😅

• 6月19日
  • るみママ

るみママ

教材に圧倒されてます💦笑
    本系も全然活用できてません😅
    チャレンジしてるんですね!私も辞めました😓しまじろうのDVD見たいと言いませんか??
    そーなんですよ!CDの掛け流しも義母が消しちゃうんですよねー😱
    うちも最近、お風呂場で聞くようにしました!
    YouTubeの動画もウチも見せるなら英語と思って見せるんですが、勝手に触って止めちゃうか、違うのみたい!って言われちゃいます😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本はペンが使えるやつだけオモチャとして使わせてますが、好きなところのみずーっとやってます(笑)
    あとはうちもやってないです💦
    しまじろうのはみたいって言わないんですよ💦見せれば見ますが💦
    義母余計なことしますね😱
    お風呂は学習にはいいみたいですね✨
    わかります、YouTube好きなのに変えられますよね😂
    テレビに映して操作は私がやったりもしてます!

• 6月20日
  • るみママ

るみママ

ウチも本は使わせた最初の頃はしたのですが、今は全然棚から持ってこないですねー💦笑
    しまじろう見たい!と言わないならいいですねー😊
    そーなんですよ💦義母からすると、、毎日英語聞いてるのが嫌になってきたみたいで😓
    聞かせることが出来る時間は出来るだけ流したいのでお風呂も最近取り入れました!笑
    YouTubeもこっちで操作したいんですが、なんせ、癇癪持ちで💦笑
    気に入らないと怒って泣いて。。です。笑

• 6月20日

5カ月の時にフルセット購入して1年程経ちます。
ブルーレイを見せる、プレイアロングのおもちゃで遊ぶ、絵本を見るくらいしかまだやっていないです。
ブルーレイは夫がやってくれたので私はよく分からないんですが、パソコンと繋ぐ機械をAmazonで購入して(5000円以下だったような)、中身をSDカードに入れてくれたので、それをナビに入れて見ています。
今夫が夜勤に行っていて詳しくは分からないので、お使いのナビがSDカードが入るようならコメントしてくれたら、明日にでも聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    うちもそれやりたいです!
    ぜひ教えてください😭✨

• 6月20日

退会ユーザー

夫が帰ってくる前に私が出かけるので、今日の夜になると思うのですが、聞いてみますね😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 6月20日
  • るみママ

るみママ

SDカードに入れたんですね❣️使ってるナビ確認したら、SD使えました‼️なので、やり方しりたいです🥺でも、旦那に話したらSDカードの容量はそんなに大きくないと言われたのですが、、DVDの枚数たくさんありますよね?SDカードを何枚かに分けて入れてるのですか??またお手隙な時教えて下さい🙏✨

• 6月20日
  • るみママ

るみママ

わざわざ写真付きで、ご丁寧な回答をありがとうございます🙏💕旦那さんにまで聞いてもらってしまって🥺私、全然パソコン詳しくないので、明日旦那に言ってみます❣️一つのSDであの大量のDVDが余裕で入るとはビックリです😆私も車の中で見れるようになるといいなぁ😊

• 6月20日
るみママ

高いですよねー💦教材の多さに圧倒されましたよね!笑笑
イヤイヤ期も真っ最中です💦笑
そーなんですね!もし私も車を買う予定があれば同じようにしてますね❣️
それが可能なら他のテレビは見せないのがいいと思います!私も可能ならそうさせてますね!でも全くする予定がなかったのに購入してまして😱笑 なので、その時にはすでにこどもちゃれんじをしてました💦それにテレビも見せていたので。。
購入してからは見せないように頑張っているのですが、同居ですので、義母が子供が手に負えなくなると付けて見せてしまいます😢でも、義母なので言えないです😭😭😭

はゆう

フルで購入されてるってことはミッキーメイトないですか??

持ち出したくないかもですが……
うちは車の日はミッキーメイトも充電して持ち出しちゃってます^^*
前の座席にベビーカー用フックを逆向きに付けて見られるようにして見せてますよー!
フル充電で3時間位見せれます🙆‍♀️

カードは普通のものよりもQ&Aの方が楽しそうにやってます✨インプットある程度出来てると本当に一気に話出して感動します😭😭♡
掛け流しだけでも全然意味はあるはずなので頑張って続けてみてください️💪✨

• るみママ

るみママ

ミッキーメイトあります!フックにかけて車の中での見るのも検討しててはいたのですが、、家の中でも使いたいので、毎回の持ち運びが大変だなーとか充電がコンセントからしか出来ないということで、断念しました💦
    お子さん2人いらっしゃいますが、2人ともチャイルドシートは後ろの座席につけて、2人に見せてますか??

始めてどのくらいで話すようになりましたか??😄
    ウチは始めて9ヶ月くらいかのですが、動物の名前とか色とかを英語で言う事はありますが、たまにポツポツ出てくる程度ですねー💦
    最低掛け流しだけは続けていくようにします‼️‼️

• 6月20日
  • はゆう

はゆう

毎回は面倒なので週末とか長時間出かける日だけ持ち出してます👍💗
    普段は車乗らないので家で見てます^^*
    子供達2人とも後ろですが下はまだ産まれたばかりなので上の子専用で見せてます😂

初めてもうすぐ1年になりますが、1歳頃から英語を意識してました*°2歳過ぎからえいごいやいやでしたが3歳過ぎから本当に急に話しくれて感動です😂笑

はじめのうちは躍起になって英語徹底!って感じでしたがゆるーくやってても効果を感じられるので、英語は私の時だけで旦那や実家で見せてもらえるものに関しては、ドラえもんでも何でも気にしないで見てもいいことにしてます^^*
    自分にも子供たちにもストレスなくやることが続けていく上で1番大切なんじゃないかと思うのであんまり気にしなくなりました\( ö )/

• 6月20日
  • るみママ

るみママ

そうだったんですね!私のところはクルマが必須な県なので、車で見れたらなーと😊

3歳過ぎからの感動を私も味わいたいです😆

ホントそれが一番ですよね!私はdweがストレスで始めたことを後悔したことが何度もあります💦子供がしてくれないことに怒ってしまったこともあります😭💦
    dweって10年くらいの教材ですしね😅ゆるーくやらないと続けれないですよね😱
    ゆるくても効果があると知り安心しました!もう少し気持ちを穏やかに英語を取り入れていこうと思います😢

• 6月20日