※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

幼稚園見学は何カ所か行かれましたか?3歳からのプレ幼稚園を考えています。決める際の体験談を聞かせてください。

幼稚園見学は何箇所か行かれましたか??
保育園に入るのは難しそうなので3歳からか、2歳からのプレ幼稚園考えてます!
どんな感じで決めたかなど、大変だったことなど体験談聞かせてください♪

コメント

まみ

一箇所だけです(笑)
絶対ここ!って決めてました!

先生の態度
教育方針で選びました!!!!

• i

i

いいですね!笑
    見学前から決めてたんですか??
    口コミなどですか?♥︎

• 6月21日
  • まみ

まみ

口コミですね(*´◡︎`​*)(笑)
    他の幼稚園さんに比べて毎月
    高いですが先生の質が何よりも良いので
    ここにしました!

• 6月21日
松田 姫音(36)

私は、目一杯悩みたかったので、6園行きました!

気になるところ全部へ行った上で決めたので、満足してます✨

決め手は、子供の性格と園の方針、先生の園児への対応です。

キイロイトリ好き

うちは1ヶ所だけでした。と言うより、見学行く前から入れる幼稚園を決めていたので。
どんな感じかと言われたら、同じ小学校入学する子が結構いるからなのと、園全体の雰囲気です☺

春が好き

少し遠いけどすごく気になってる2園と、自宅から比較的近い3園に見学に行ったところです。

私は車の免許を持ってないので、遠い2園は子供と一緒にタクシーで行ったり子供を預けて一人で行ったりしないといけないのが大変でした。実際入園したら送迎バスがあるのですが。

最初に一番気になっていた園は四年保育で他よりもトータルでかなりお金がかかるので、断念することになりそうです。

今一番気になっている園は、郊外にあるため自然が豊かで園舎もかなり広くてとても環境が良さそうなのと、先生も子供たちも挨拶がしっかりしていて感じが良いので、そこに決めたいと考えています。