※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家事・料理

食費節約している方、どうやって節約していますか?SNSなどで、2人で月1.…

食費節約している方、どうやって節約していますか?

SNSなどで、2人で月1.5万とか、4人家族で月3万とか見て、どうやったらそんなに節約できるの?と驚きます。しかもお弁当も作ってたり、3食ちゃんとしたご飯を食べてるのに…

うちは旦那は平日は仕事で家でご飯を食べない日が多く、子どもは1人ですが、月3〜4万です。外食別で💦
妊娠中で、階段なしの5階に住んでるので、宅配を利用しているのもあると思いますが、もっと抑えられたらな、と思います。

皆さんは食費どれくらいですか?
どんな工夫されてますか?

コメント

食品は月5万ぐらいです🙌🏻
食費が明らかに少ない家庭は、産地にこだわらない、実家or義実家の援助がある(野菜やお米等貰っている)、品数が少ない、ポイ活等ポイントで購入している、そもそも食にこだわりがない、のどれかが入ってると思ってます🤔!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    SNSで先程、調味料、米代含めていて、おかずも何品もあるのに月1.5万という夫婦がいて、どういうこと?!となりました😂

• 6月19日

退会ユーザー

羨ましいけど、ありえないですねー🥺
    地域によって食材の値段も変わってきますし、産地にこだわらず安いスーパーはしごとかですかね!?

• 6月19日
  • ほむら

ほむら

たしかに地域によってもかなり違いますね🤔❗️
    専業主婦で夫婦2人暮らしの方だったので、時間も取れるし、やり方が違いそうですね💦

• 6月19日
はな

我が家も最近の食費がすごく高くなって焦ってました。お米10kgで45000円程です。(外食費別)
コロナの影響で、スーパーも特売してなかったりすごく混む直売所に行かなかったりしたらてきめんに食費上がりました😅←やっと広告も入るようになりましたが…
独身の時にルームシェアしていた時は二人で2万の食費でしたが、それでも週末の食費は別でした💦
月1.5万は凄すぎますね😂
激安スーパーが近くにあったり、野菜お米が貰えるのかな?と想像しますが…

ちなみに昨日友達に聞いたら大人2人、子供2人で5万と言ってました。お菓子好きな家庭なので、お菓子で1万位いってそうだわ~との事でした🍀

• ほむら

ほむら

うちはお菓子やお酒などの嗜好品も買わないのに、なぜ節約できないんだろう…と思ってました。食費めちゃくちゃ安く済ませてる方は、献立より買い物をどうしてるかSNSに載せてほしい😅笑

• 6月19日
ぴかろん

絶対、米や野菜をもらっていると思います!
うちは赤ちゃん、夫、私外食込みで五万円前後です💦
宅配、便利なのでがんがん使っています(>_<)

• ほむら

ほむら

宅配便利ですよね、子どもがいると買い物に行く回数は少ない方が本当に楽ですよね。
    農家の親戚とかいるんですかね、そういう人には敵いません😅

• 6月19日