※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

6wでお腹がぽっこりしてきて、ズボンがきつく感じる。悪阻で食欲がなく体重は減少中。同じ経験の方いますか?

6wなのですが、この時期でもぽっこりお腹ぐらいちょっとお腹にお肉が付くことはありますか?

お腹が少し苦しくなってきました。
仕事用のカッチリしたズボンや、ショーツも今までのやつだと締め付けが若干気になって気持ち悪くなります。
早すぎますよね😅?気にしすぎでしょうか。
ちなみに悪阻が酷くてあまり食べれてないです。
体重自体はどちらかというと減ってます。

同じような方いますか?

コメント

ぷく

お通じはありますか?
ガスが溜まってたりはないですか?

6wはさすがに早いとは思いますが、身体の中で多少変化が起きてるので、守るのに脂肪は付きやすくなってると思いますよ!

• みっきーまん

みっきーまん

お通じはマグミットのお薬のお陰で毎日あるのですが、ガスは多めかもです😭

脂肪多少つきやすくなってるかもですね😖!!

1番はガスを何とかしないとダメな気がしてきました😭毎日お通じあるのに(笑)
    ありがとうございます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

多分つわりで締め付けが気持ち悪いんだとおもいます!わたしもそのくらいの頃からブラとかも無理になりました!
見た感じでお腹が出てるのなら便秘とかだとおもいます!

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    あ!これも悪阻の一種で敏感になってしまっているのかもですね!!そう言われたらそのような気がします😳✨

ブラもちょっと苦しくなってきました😂
    ガス溜りもあるかもなので、あまり食べれないですが、食べ物もうちょっと気をつけてみます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとゴムが当たるだけで嫌でした😂
    ガスだったらあっためたりしてもいいですね!便秘だったら病院で妊娠中でも飲める便秘薬貰えるので相談してみてください💁‍♀️

• 6月19日
  • みっきーまん

みっきーまん

やっぱそーゆー事もあるんですね😭!自分変なのかな?とずっと思ってました(笑)
    便秘薬飲んでて快便なので、意外と暑いと思ってても冷えてるのかもしれないので、
    あたためてみます!

何度もアドバイス頂いてありがとうございます🥺💖

• 6月19日
ナッパ

6wはまだでてなかったような…10wあたりから、あれ?と思った記憶があります😊
妊娠したら腰回りに皮下脂肪がつくことも関係あるんですかね?🤔

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    10wだったんですね!じゃあちょっと気になってるだけかもです😅(笑)

ちょっと締め付けが気になりだしたので、マタニティーの下着に切り替えはじめてみます☺️

• 6月19日