※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
お仕事

保育士として働く中で子どもが高熱で1週間休んだ際に、精神的な負担を感じています。来年からは融通の利く仕事を探すことを考えています。そのような仕事はありますか?

現在保育士、4月に産休育休を終えて復帰し
正規職員で働いています。
時短などもなくフルタイムで
早番遅番も普通にあります。

今ちょうど子どもが高熱続きお休みを1週間もらいました。

それでもやはり休むことに対していろいろ言われ精神的にも、、😓で、、

今年は担任ということもあり責任持って最後までいようと思いますが

来年からはもう退職して
別の仕事、パート、派遣、をしようかなと迷っています。

融通が効くお仕事などありますか?😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

独身時代保育士をしていました☺️
正規職員、フルタイムで育児中は大変ですね😭
休みに関しても理解ある職場とそうでない職場に分かれますしね…😭

私の職場も理解がなく、何なら結婚、妊娠に関しても難色を示す職場でした(実際に既婚者の先生に嫌味を言ったり、妊娠中の先生にマタハラをするような…)

私は結婚が決まっていたので
こんな職場で安心して子どもを産めない!と考え、退職。
保育園、病児保育、放課後デイサービスを運営する会社の本部職員になりました☺️
社内は子育て中の方ばかりで、子どもが急に具合悪くなっても互いにフォローし合って早退、欠勤したり、社内の病児保育を利用したり、休みが続く時は自宅でリモートワークしてました☺️

なかなか積極的に募集していないと思いますが、こんな職もある、と知っていただけたら嬉しいです☺️

  • もぴ

    もぴ

    素晴らしい職場ですね、、😭!
    それはどういうところで知ったのですか?😭
    私もそういったところで働きたいです😭
    ほんとにほんとに今悩んでいて、、
    そんな恵まれた環境が羨ましいです😭💓

    • 6月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    ハローワークとインディードで同時募集してました☺️
    今は旦那の転勤で本部、系列保育園がない県に来たので退職してしまいましたが、妊娠中もすごく気遣ってもらえて働きやすかったです😊

    • 6月19日
  • もぴ

    もぴ

    ありがとうございます❤️!!!
    いろいろ私も探してみます!!!!!!😭

    • 6月21日