※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園と家での息子の様子が違う。家ではやんちゃだが、保育園では良い子。心配しているが、同じような経験の方はいますか?

2歳7ヶ月の息子を育てています。保育園と家とのギャップが大きく、先生からの報告にいつもびっくりしてしまいます。
家ではやんちゃ、我が強く言う事も聞かずいたずらばかりで、食事は好みでないとすぐ席を立って遊び出します💦
注意も聞く時もありますが、基本自分がやりたい事を優先させるタイプ。
しかし、保育園では良い子でお友達には優しい方。怒られることも少なく、ちゃんと指示も聞いてくれるし、給食も最初から最後まで座ってるらしく…
別人かと思いました😅
家でもちゃんとして欲しいのですが、子供ってこんなものですか?
外で頑張りすぎてるかもと思うと心配になります😓
ちなみに保育園では楽しく過ごしてる様子で、嫌がったりはありません。
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか⁇

コメント

はなまる

一緒です☺️!きっと家ではリラックス出来てるんだろうな〜と思います!
小さいのによく頑張ってるなぁ〜って😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊たしかに、家でリラックスできているんですかね〜😅
    もっと家でもきちんとさせないとな〜とも一瞬思ったんですが、このままで良いのかなと思い直しました。
    本当に、息子は息子なりに小さくても頑張っているんですかね😂
    褒めたりしていますか?

• 6月19日
  • はなまる

はなまる

毎日オーバーリアクションで褒めてます😅かなり疲れますが。。(笑)
    たまに「保育園嫌い〜😫」って朝から言ってたら、「家が大好きなんだね!ありがとう」と言ってます(笑)

• 6月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

「家が大好きなんだね!ありがとう」のくだりで、笑ってしまいました😂
    うちもちゃんと褒めようと思います‼️

• 6月19日
はじめてのママリ

あるあるですよ🤣😆笑
外でいい子、お家で自由人なのは、お家の人にちゃんと甘えられている証拠ですよ♪
息子さん、頑張ってるんですね😊

たまに外で自由人、家でお利口ちゃんがいますが、心が不安定な子が多い印象です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あるあるなんですね😊
    上のお姉ちゃんは落ち着いてて大人しい子なのですが、逆に息子は自由人すぎて…😓
    やはり、外で頑張っているんですね…もっと褒めてやらなければと思いました😭

なるほど。これが逆だと心配な子なんですね…!なんだか安心しました!
    勉強になります🙇‍♀️

• 6月19日
しーまま

うちもそういうタイプですが、私も夫も外面いいタイプなので似たんだな〜くらいに思ってます😂
いつも頑張ってて偉いねって褒めてあげるのと、家ではある程度甘えさせてあげるようにしてます😊

そーママ

うちもです!笑
家ではイヤイヤ文句ばっか。
ご飯も自分で食べないのに、
保育園ではこぼす事なく自分で完食。一度もイヤイヤ言わないですよ。って。

先生に、何回も ほんとにうちの子の話ですか?!って聞きました。笑