※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

娘が寝なくてイライラしてしまいます。いらいらしたときの対処方法について相談しています。

ごめんなさい。

なかなか娘が寝なくてイライラしてしまいます。
4時半に起きて授乳してから
泣き喚いては抱っこしたりオムツ替えたり授乳してました。
私も寝れなくてイライラして
つい、うるさい!とか言ってしまいました、、
泣き喚く我が子を放置して
別室で泣いてしまいました。

最低な母親です。
いらいらしちゃったときどうしてますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんが泣いてどうしようもない時は、イライラする前に、泣いてる赤ちゃんとりあえず安全な所に置いて、別室でラジオ体操してました😂
身体動かしてスッキリするのと、1人でラジオ体操なんか踊っちゃってる自分の滑稽さでちょっと気持ちが落ち着いて、また泣いてる赤ちゃんの所戻って、「はいはい〜どうしたの〜何で泣いてるの〜」ととりあえず言いながら、泣き止むまで抱っこですかね😂
それでもしんどい時は、夜中でも実母に電話して、今こんな感じなんだけど!って、話聞いてもらったりしました😂

• MADJACK

MADJACK

すばらしい!
    次泣き喚いたらやってみますね^ ^

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ああーもう無理ー!って誰もが思った事あると思います🙂最低な母親なんかじゃないですからね✨質問してまで何とか対処しようとしていて素晴らしいお母さんだと思います😊いつか懐かしく思える日が来るので頑張ってください✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もよくありましたよ( ¨̮ )

子供の周りに、窒息とかしないようにもの置かず
別室にて自分自身が落ち着くまで泣かせっぱなしにしてました!

ママさんはじゅうぶん頑張ってますよ!

• MADJACK

MADJACK

日中一人だと私だけがだめなんだ、、と思ってしまいます( ; ; )同じような方がいると頑張れます!

• 6月19日

生後1ヶ月は体力勝負ですよね💦
寝不足で産後だし、余裕がなくなるのは仕方ないと思います!
慣れない育児も大変ですよね😭

家族に協力してもらって少しの間寝かせてもらうとか、泣いてばかりでイライラしてしまう時は少し離れたところで5分くらい泣かせておいても大丈夫だと思いますよ✨
意外とうまく寝れなくて泣いてて離れたところで見守ってたら勝手に寝ることもありますし!
ちゃんと何かあったら駆けつけられるところにいたら大丈夫ですよ👍
その時期は赤ちゃんもお腹から出てきたばかりで外の世界に慣れてないからか、オムツ、授乳、気温管理しても泣くときは泣くものかなと💦

最低じゃないですよ!
それだけ子供のためにどうしたらいいか考えて行動してるってことなので😊✨

hotaru

【ママだって泣きたいわ】と言う自作の歌を歌いながら抱っこゆらゆらしていました(笑)

どうして泣いてるの~
わからないわよ~

…あまりネガティブな言葉を聞かせるのも良くないですが、
声に出して吐き出すだけでも少し楽になりますし、
そんな自分がバカみたいでだんだん笑えてきます(笑)

退会ユーザー

横からすみません💦わたしも同じ歌歌ってます😂うた歌ってるとバカみたくてだんだん笑えてきますよね!寝不足もありめまいもしてて結構限界だったのですが周りから見たら怖いくらい爆笑してしまい娘びっくりして泣き止みました🙃

• 6月19日
  • hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    メジャーな歌だったんですね🤣
    笑いました😂

私も途中から踊りながら(←)爆笑しちゃいます😂
    子供抱いているからどじょうすくいみたいな踊りになってしまうし🤣
    キョトンとして泣き止むことありますよね😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

安全な場所に置いて、とりあえず自分が落ち着く!
私は録画とかYouTube見ながらソファに座って抱っこでゆさゆさ揺れてます。
今の時期窓開けてると近所迷惑になりそうだし、なんか焦っちゃいますよね💦
月齢上がるとおもちゃ荒らしたり奇声あげたりでもっとイラつきますよ(笑)

• MADJACK

MADJACK

やだ、これからも続くんですねー!育児ってほんと大変です🤣

• 6月19日
P

私の場合🐻🍎
なにしても泣いて泣いて、あーもう!!!!!!って一瞬最悪なこと考えたり、
そんな自分にまたマイナスなこと考えては傷ついて泣いて、
そんなときは、泣かせたまま5分、10分私自身落ち着くまでなにかのんだり、食べたり、携帯いじったり、トイレで少し座って目を閉じて、大丈夫大丈夫。と自分を自分で慰めたり、夫がいれば、変わってもらいます。
夫がいないときは、実家にいったり。
最低じゃないよ。
最高な素晴らしいママだから、赤ちゃん授かれたんだから🐻🍎
大丈夫よ
あなたなら、できるよ。