※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
妊娠・出産

17週で病院を変えようと思っています。初診で膣エコーか相談中。性別早く知りたいです。胎動を感じると幸せです。

現在17wです。そろそろ病院変えたいなと思い明日違う病院に行こうとしています!
前の病院では腹部エコーなんですけど新しい病院の初診って膣エコーなのかなって思い相談しました( * ˊᵕˋ )
性別早く分かりたいなぁ:( ;´꒳`;):
胎動感じる時ってホント幸せですよね。゚(´つω・`。)゚。

コメント

橘♡

17週なら両方やると思います

あーいるなー^^*って思いますよね☆

  • 5536

    5536

    両方?
    2回やるんですかね?( * ˊᵕˋ )

    お腹の中でなにしてんだか( 笑 )
    ポコポコしてるってことは元気なんですよね( * ˊᵕˋ )

    • 6月21日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしも2回くらい別の病院で初診やりましたが、エコーしたあとに膣エコーしましたよ

    • 6月21日
おさとう

歳も予定日も近いので勝手に親近感👶💗笑

質問に関係ないけどコメントしてしまいました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
すみません😅💦

  • 5536

    5536

    ホントだっ( 笑 )( * ˊᵕˋ )

    私も勝手に親近感(  Д ) ⊙ ⊙

    • 6月21日
deleted user

分娩予約が取れてないということでしょうか?
まず分娩予約が希望の病院で取れるかどうか確認して下さいね。
割と初期の段階で分娩予約締め切るところも多いです。
前の病院から紹介状がないと受け付けてもらえないところもあります。
その辺り確認してから転院されることをおすすめします。

  • 5536

    5536

    一応そこらへんは新しい病院に行って説明受けてきました( * ˊᵕˋ )

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよかったです
    以前違うアプリで産科難民の方がいらして困ってたのを思い出したもので…
    お節介失礼しました。

    • 6月21日
  • 5536

    5536

    コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )参考になりました!

    • 6月21日
m310

最初から腹部エコーとか良いですね〜😭😭
私は中期くらいまではあの何回やっても慣れない膣エコーでした!笑

腹部になってからは毎回4Dでお顔が見えて幸せです❤︎笑

そして臨月に入ってから腹部エコープラスでまた膣エコーも始まりました!

  • 5536

    5536

    コメントありがとうございます☺️💕
    もう臨月ですね、赤ちゃんすぐでてきちゃいますね!元気な赤ちゃん産んでください( * ˊᵕˋ )
    臨月なると2度エコーするんですね、膣はホント嫌いです( 笑 ):( ;´꒳`;):

    • 6月21日
  • m310

    m310

    ありがとうございます❤︎長かったように思いますがここまでくるとあっとゆー間に思えて、、早く会いたいですが旦那と2人の時間も愛おしくてはがゆいです😂

    そうですよー‼︎臨月入るとエコーで心音とか大きさ見て後は子宮口の堅さや開き具合、胎盤の位置等確認するようです(^^;;あとはNSTってゆってモニターで胎動の様子や子宮の収縮の様子を見たりするのもやりますよー‼︎

    これから暑くなりますが、大事な身体大切に旦那様との時間も大切に無理なくマタニティライフ送ってくださいね◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

    • 6月21日
そぅ♡たぁ♡ママ

10週で受診しましたが1回のみ膣エコーでした!
2回目からは腹部エコーでDVDにやいてもらってます♡

  • 5536

    5536

    えー、DVDにできるんですか?いいなぁ、子供おっきくなったら見せれますね(*´˘`*)♡

    • 7月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    私が通ってる産院は写真じゃなくてDVDです!
    産まれてnohanaで写真を1冊のみ。
    最初だけでしたー。(笑)

    • 7月11日