※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
住まい

仙台市内で戸建て買って引っ越す予定です。場所でまだ迷っています。南…

仙台市内で戸建て買って引っ越す予定です。

場所でまだ迷っています。

南光台、吉成、長命ケ丘あたりを考えています。
旦那のみ通勤で車に乗るので私は徒歩か電動自転車を検討しています。(2人とも幼稚園に行ったらパートを探す予定です)

治安、買い物や学校などの周辺環境はどうでしょうか?

幼稚園~中学校まで徒歩圏内
スーパー、小児科が徒歩圏内が理想です。

いいと思うところは高くて買えなかったり、値下がりしないかなー?と思って見てたらもう掲載終了していたりで進みません😭

事故物件が近くにあったりしても気にされませんか?
色々検索してると何もかも決まりません😭💦

コメント

おと

住んだことはないですが実家が近くなのでイメージですが!
どこも古い団地で、地盤が強そう。
南光台、吉成→場所によるかと思いますが、坂道と狭い道が多いので自転車は大変そうだなー💦
長命ヶ丘→ブランチやタピオが近いので買い物便利そう。

住んではないけどよく通ります!車で移動してますがアップダウン激しいかなって😃長命ヶ丘はクマ出たとニュースでみました😨吉成は長い坂あって冬は大変そうですね。

みかん

その3ヶ所なら、南光台選びます!買い物もあまり困らないと思います。
吉成、長命ケ丘は冬大変です💦坂も多いし

なぁ

以前住んでいました😊
皆さんの話されている通り、坂の町です💦車持っているので気にはしませんでしたが、自転車となると大変かもしれません💦冬になると路面凍結する場所もあり、より大変かと思われます💦
ただ、病院やお店はたくさんあり、住宅街も多いので治安は良かったですよ😄

ひなmama

南光台の近くに住んでいます😊
最寄りの旭ヶ丘駅までバスも通ってますしやまもと小児科という優しいおじいちゃん先生の小児科もありますし買い物は安くておすすめなイオンビッグと業務スーパーもあるしいいなと思います😌✨

\( ・ω・)/

みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信で申し訳ありません💦
坂が多く大変そうですが現在街中に住んでいるので戸建ては今の家付近では無理すぎて質問させて頂きました!

引っ越したらしばらくは旦那に買い物頼もうと思います😂