※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

旦那が更新料の立て替えを頼んできて、手数料を知らず貯金から振り込んだら、旦那に怒られました。更新料の支払いを忘れていたのは旦那だったが、お金が足りないのか疑問です。要求が分かりやすい旦那に、お金を返してほしいと思っています。

旦那の態度がムカつきます。

アパートの更新料の振り込み、立て替えといて!って頼まれたので私の貯金から振り込みしたんです…。。。

私、人生で振り込みなんてしたことなく手数料がかかる事も知らなくて…。
貯金用のキャッシュカードから振り込んだため、紙幣のみだった貯金に小銭が…😢
で、その話を旦那にしたらイライラしながら『その小銭の分も払えばいいんだろ💢』って言ってきて…😩

そもそも旦那が更新料の支払いのメールを気が付かなくて期限過ぎちゃってたのが始まりで…😱
更新を気にしてなかった私も悪いですが…私は今住んでるアパート(2年目)に住む前は実家にいて独り暮らし未経験なので更新とか全く分からず…😢
旦那は独り暮らし歴長いので更新なんてちゃんと分かってたはず!

私の予想ですが…更新料払うお金が余ってないから私に頼んできたのでは…?と思ってるんですが…。。。
というかそもそもお金無いって何?って話です。
つい最近給料日だったのに…。給付金だって個人で好きなように使うって決めてたのに…。

旦那はお金を立て替えといてって頼みのラインの時、必ず絵文字やら文面がもう分かりやすいです!
ちなみに今回もそうでした!

旦那のイライラする意味が分からないんですが?
立て替えといてって言ったからには、ちゃんとお金返してほしいですよね?😩

私の方が貯金上手な気がする…。。。

コメント

ゆり

銀行振り込みした事。
振込手数料がかかる事。
賃貸は更新が必要な事。
色々社会勉強が出来て良かったと思います。
ちなみに振込手数料を無料にする方法も更新不必要な物件もあります。
「お金無い」と言われたんですか?
私はただ単純に更新を忘れててフッと思い出して慌ててしーちゃんさんに振込を頼んだのかなと感じました。
それなのに手数料が〜小銭が〜とか言われたらイラッとするかも。
急ぎの振込ぐらい代わりにしてくれてもって思ったのかも。
確かにしっかり管理出来てなかった旦那さんに非はあると思いますが。
立て替えだから後でしっかり請求すればいいと思いますよ。