※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

知り合いの話ですが…お孫さんが産まれたそうでSNSで写真と名前を大々…

知り合いの話ですが…

お孫さんが産まれたそうでSNSで写真と名前を大々的に載せてました💦
鍵もつけてないので不特定多数の人が見れます。
息子さんの子供です。

私だったら自分の知らないところでお義母さんにそんなことされてたらとても嫌です💦

気にしないかたの方が多いんですかね?😅

1度生まれてすぐ頃、お義母さんのラインの画像が娘を含む孫3人の写真に変わってて凄く嫌でした💦
すぐに別の写真に戻ってたので、その時は何も言わなかったですが…
自分のラインの画像も娘の写真使ってないし、もちろんSNSにも顔も名前も載せてません。

みなさんはそーゆーの気にせず載せますか?
またお義母さんが自分の知らないところでSNS等に写真や名前を載せてたらどう思いますか?

コメント

naami

私は嫌ですね!
今の時代どこで情報が漏れるか
分からないのに
自分からばら撒くのが
理解出来ないです。

私自身、一切SNSは
やっていませんが
義姉が真逆の人で

「なっちゃんもSNSやってみなよ」
と言われ一時やってみたら、
義姉が私の娘が写っているのを
無断で載せていました。

義姉は保育士なのに
そういう危機管理がないのか、
(娘の通う保育園では
危機管理されているので)
普通、許可を取るものでは?
と思いそっと距離をおきました。

  • み

    コメントありがとうございます✨
    私だけじゃなくて良かったです🎵
    無断とか(許可取られても嫌ですが💦)問題外過ぎますよね😅

    お義姉さん…距離おいて正解です!

    • 6月19日
deleted user

うちの父も、インスタに勝手に写真あげて名前までしっかり漢字で書かれてました😂
でも漢字3文字で、3文字とも間違ってたのでスルーしました。
フォローしてなくても見れるので公開アカウント、しかも家の外観、車のナンバー、バイクのナンバー等も晒しまくり、位置情報公開、、、
高校生より個人情報の管理がずさんです(笑)

  • み

    コメントありがとうございます✨
    お父さーん!😂
    色々突っ込みどころ満載ですね😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは三姉妹なんですが、私は末っ子で
    末娘〇〇(私の名前、漢字で)の第一子〇〇〇(漢字3文字全部違う)です😁
    と書いてて
    フォローもしてないし勝手に見ただけなので突っ込めず…笑
    サラッと「お父さんインスタとかタイムラインに勝手に子供の写真あげるのやめてなーw」とは言いましたがその後も
    末娘〇〇の第二子!ゆいP😁
    と書いててこれはあだ名でしたがまたもや載せられ
    いい加減コメントしてやろうかと思いましたが私のアカウントバレたくないのでスルーしました、、、笑
    見てるとバレるのも嫌でしたし、、、笑

    • 6月19日
  • み

    お父様インスタしてるとかお若いですね✨
    確かにアカウントがバレるのも、見てるのがバレるのも嫌ですね😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォロワー700人くらいいる、私よりインスタグラマーです😅笑

    • 6月19日
  • み

    えー!
    お父様凄い😳✨

    • 6月19日