※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ希望🥺
妊活

20代前半で多嚢胞性卵巣で妊活治療中。体外受精を考えているが、早いか迷っている。勇気が出ないけど早く授かりたい。

20代前半
多嚢胞性卵巣
妊活治療一年経過
人工授精二回
ステップアップで体外受精を考慮

20代で体外受精されたかたいますか?
20代で体外受精は早いのかな?
20代で体外受精する必要はあるのかな?

早く授かりたい気持ちが強く
気持ちが揺らいでいます。
できるなら体外受精をしたい
でも勇気が出ない😣

コメント

wakame

友人ですが27歳で体外受精し授かりました( ^ω^ )

20代だから早いとかは無いと思います^ ^
頑張ってください^_^

• ママ希望🥺

ママ希望🥺

そうですよね、
    ありがとうございます😢

• 6月19日
ダー

20代前半ではないですが28歳から体外受精して今年30歳になってしまいました。
私も多嚢胞で体外受精数回してますが授かれず、自然妊娠で一度流産してます。

20代前半ならまだ人工授精やタイミングで様子見ても良さそうですが、早く授かりたいのであれば私なら体外にステップアップします。

金銭面や通院する頻度も増えるので仕事をされてるのであれば時間も考慮は必要になりますが💦

• ママ希望🥺

ママ希望🥺

ありがとうございます!
    ちなみに人工授精は何回されましたか?

金銭面も心配です😣
    最低でも一回の体外受精でいくらするんだろぅ

• 6月19日
  • ダー

ダー

人工授精は5回です。
    うちは精子の量や運動率も若干低いので実際人工授精3回した後に体外にステップアップして休みの間に人工授精してました。

ホント高いです。。薬の内容や量により変わりますが、採卵ー移植だと60万前後します。私はホルモン補充なので薬代ありますが、自然周期なら40万くらいと聞いたことあります。

• 6月19日
  • ママ希望🥺

ママ希望🥺

自然周期ってお薬も何も使わずに体外受精をすることですか?😣

• 6月19日
  • ダー

ダー

私は自然周期をしたことがないのであくまで調べただけなんですが、
    採卵での自然周期は完全自然周期で何もしない、
    完全自然周期ではないけど排卵誘発剤で内服だけで採卵する方法があるみたいです。

体、金銭面に負担は少ないですけど採れる卵も少なくなります。
    自治体により料金は変わりますが体外受精は助成金出ます。
    ちなみに人工授精も私の所は助成金出ましたがママ希望さんの所もありますかね?

あと人工授精された際は排卵誘発剤とかは使われてないですかね?使われてたら体外受精でも誘発剤使うことになるとは思います。

• 6月19日
  • ママ希望🥺

ママ希望🥺

人工授精で市から助成金でます!

排卵誘発剤を内服すれば必ず排卵します!
    卵を育てるためにも体外受精で内服すると思います😣

• 6月19日
  • ダー

ダー

そうなんですね。助成金助かりますよね。
    排卵誘発剤使ってたら体外受精も内服かもしかしたら注射もありますね。

• 6月19日
♡

26歳から不妊治療を始め、27歳で体外(顕微)にステップアップしました💦
体外すればすぐに授かれる…と思ってましたが、実際は簡単ではなく…、4回採卵、7回目の移植で今やっと胎嚢確認までできました。
1度稽流流産もしてるので、まだまだ安心はできません😢

病院通い始めた頃は若いから焦らなくても!って言われ続けてましたが、気がつけばもう29歳😭早めにステップアップしておいて良かったと思ってます‼️(なんなら人工受精の期間ももったいなかったな…くらいです。)

お金もかかるし精神的にも負担は大きいので、簡単には言えませんが、ステップアップは早いに越したことはないと思います😫

• ママ希望🥺

ママ希望🥺

そうですよね!
    私も人工授精でいつ授かれるか分からないし、あとあと時間とお金を後悔するくらいなら早くステップアップすれば良いかなって考えなんですが
    。20代で体外受精の抵抗感と金銭面で迷ってました!
    とりあえず体外受精の説明だけでも聞いてみようかなと思います!

• 6月19日
  • ♡

体外受精もやはり若いうちの方が成功率は高いみたいです😊
    ママ希望🥺さんはまだお若いので今すぐに!とは思いませんが、説明会だけでも参加されたらいつでもステップアップできるし、良いかもしれませんね☺️

• 6月19日
ママ希望🥺

人工授精で市から助成金でます!

排卵誘発剤を内服すれば必ず排卵してくれます。内服しないと、排卵しません。

なので体外受精でも卵を育てるために内服すると思います😣

ぽよ

私は1人目は23歳の時に
体外受精してます🍀
2人目も体外受精をするために病院に通い始めました😊

みぃ

25歳で不妊治療(タイミング法)を始め、26歳で体外受精にステップアップしました!
最初は私もこの歳で体外受精は早いかな?とかお金かかるしって思って迷ってましたが、多嚢胞だったので何をしてもなかなか卵胞がうまく育たず、先生にステップアップを勧められました!
「1日でも若い卵胞の方が妊娠率は高い」「あなたの場合、卵胞はたくさん育つから、どんどん薬で育てて採卵する体外受精が一番の近道だと思う」という先生の言葉で決断し、1回の採卵、1回目の移植で妊娠できました!
お金はたくさんかかりましたが、助成金もあるし、確かに妊娠するためには一番早い方法でした。

• ママ希望🥺

ママ希望🥺

ありがとうございます!
    みぃさんのコメントで、体外受精に踏み切ろうと思えました!

ちなみに顕微受精は行いましたか??

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

うちは旦那の精子の成績がよかったので、顕微受精は必要ないぐらいでしたが、一応先生の方針で体外と顕微を半分半分でやりました!

• 6月22日