※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたろう
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻がないのが不安です。食欲が増し、1人目との違いに戸惑っています。経験者のコメントをお願いします。

こんにちは。

妊娠5週目です。
1人目は妊娠発覚時から悪阻が酷かったので、今回も覚悟してました。
ですがまだ、今回は悪阻が来ません…
逆に不安です😱
これから来るのかなぁと思ってますが、悪阻がないと食べすぎてしまいそうで、それも怖いです…
1人目と2人目はそんなに違うのですかね?

わかる方コメントお願いします。

コメント

全然違いましたよー!
1人目は初期に食べ悪阻、中期から産むまで吐き悪阻でしたが
2人目は2週間くらいの食べ悪阻吐き悪阻で終わりました!

• まゆたろう

まゆたろう

2人目のお子さんの方が軽かったんですね☺️
    私も、明らかに今回の方が楽すぎて…
    1人目は点滴するくらいだったので😭

• 6月19日
アイビー

1人目は4wからつわり始まり5wからは1日中寝込んでましたが、2回目(7wで流産)と今回はほぼなかったです✨

8w近くなって空腹時だけ気持ち悪くなる感じが出ましたが、そこから悪化することもなく13wあたりで終わりました🙆

義姉は3人産んでますが1人目以外はつわり全くなしだったそうです💡

• まゆたろう

まゆたろう

コメントありがとうございます。
    皆さんそれぞれなんですね😌
    私も今のところ我慢できるくらいですが、明日どうなるかわかりませんね💧
    悪阻があってもなくても、元気な子が産まれてきてくれれば幸いですね✨

• 6月19日
あむ

上2人共食べ悪阻でしたが、今回はただひたすら眠いだけで他には何もありません💦
胎動もまだまだだし、本当何もなさすぎて大丈夫?生きてる?ってなります😂

• まゆたろう

まゆたろう

やはり心配になりますよね…
    私もまだまだ初期なので不安になる事ばかりです。
    初期で気をつけている事ありますか?
    (お寿司など、生ものを食べないとか…)

• 6月19日
  • あむ

あむ

生ものやカフェインには気を使ってはいますが、妊娠中に良くない物はどれも私の大好きな物ばかりで😂
    完全に絶ってストレスになる方が嫌なので、コーヒーも2日に1回は飲んでますし、お寿司も月に1回程度は食べてます!
    これは絶対ダメ!っていう物だけ止めて、たまになら大丈夫っていう物は適度に楽しんでますよ😊

• 6月19日
  • まゆたろう

まゆたろう

私もお寿司食べたくなります!!コーヒーも飲みたくなります!!
    過剰に取りすぎなければ大丈夫ですよね😌あと、8ヶ月くらいがんばればいっぱい食べれると思ってほどほどにしておきます😌

• 6月19日
ママリ

私もまったく同じ状況です😣💦

一人めのときは妊娠判明~産むまでつわりがあったのに、今(5週目)はつわりがまったくありません💦同じく不安で、来週の検診までかなりドキドキです😱

一緒の状況で、ついコメントしてしまいました😄💦

• まゆたろう

まゆたろう

コメントありがとうございます。
    1人目とあまりに違うと不安ですよね😭
    これから悪阻が始まるのかもしれないですが、何もないと早く検診でみてもらいたくなります。

• 6月19日