※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達を初めて叩いた。幼稚園から電話があり、先生は遊びの延長で叩いた可能性を示唆。幼稚園の様子を知りたいが、下の子の世話で難しい。同じ悩みを持つ方いますか?

うちのところは今週から週5で幼稚園が始まりました。
3歳になる娘は幼稚園楽しいと通ってくれてるんですが、昨日幼稚園から電話がかかってきたのですが娘が友達を初めて叩いたそうです。
遅かれ早かれそれは来るとは思ってましたがこんなに早く💧とびっくりしました。
先生は遊びの延長で叩いたのかもしれないですね。
といってました。
園バスで連絡帳でやりとりはしないし、幼稚園から電話かかってきたりかけたりしない限りは園の様子が分からないので迎えに行って先生から娘の様子を聞きたいなと本音は思います。
でも下の子はまだ赤ちゃんで車もないのでまだ難しく。
同じような悩みを持ってた、現在持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

叩いたりはありませんが、蹴ることはありましたよ。
うちは男の子だしどうしようもないかなと。
十分叱ってるので本人は謝ったと思います💦
相手から手を出したとしてもやり返すとかダメなんで、その時には先生に言わなかったけど、今回噛まれた話は先生にしました。

その場ですぐ先生に叱ってもらったりしないとダメです💦
その場で先生が叱ってるか分からないですよね?

もしこういうことが続くなら連絡帳に書いてみた方がいいと思います💦

• ホシ

ホシ

コメントありがとうございます☺️
    これは書けてませんでしたが先生は注意してくれたんですよ、先生の声にびっくりしてうちのこ泣いちゃったみたいですが💦

• 6月19日

退会ユーザー

それはちょっと安心しますね。声にびっくりしてしまいますね💦今までない怖い表情だと泣いちゃうのは当たり前ですよね💦

• 6月19日
yuki

わが家の上の子も入園当初ありました。

理由は色々ありました‥
ただ、一概にお子さんが悪いとは限らないのできちんと聞いてみるのが大切だと思います!

あとは、わが家もバスですがお手紙書いたり電話で話したりして担任の先生と色々話し合いました🙋

• ホシ

ホシ

今日電話できたらしてみようと思います。

• 6月19日
  • yuki

yuki

帰宅したらお子さんに聞いて、再度話し合うのが良いと思いますよ😌

わが家は先生・子ども・私の3人で共通のルール作りました🙋
    (と言っても園で言われている事ですが😂)

そうしたら、どんな事情があっても手出すことなくなりましたよ😊

• 6月19日
1男1女ママ

息子も、年少最後の方ですが、下の子が生まれてから、友達の作品を無断で持ち出したと言われて、先生からも、しっかり話しを聞いて、叱ったと言われたので、私からも、一度話しを聞いて、叱りましたが、それ以降はないですが、面談できるか、相談するか、連絡帳に記入されてみるのも、ありだと思います。

• ホシ

ホシ

皆さん本当に色々ありますよね。。今日電話できたら聞いてみます

• 6月19日