※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
その他の疑問

風水にこだわる人いますか?もしくは全然気にしない人ですか?去年家を建…

風水にこだわる人いますか??もしくは全然気にしない人ですか??
去年家を建てて、間取りなど鬼門くらいは気にして建てました。あとはあんまり気にせず。
新居に観葉植物をたくさん起きましたが、なんせズボラなので水をあげ忘れたり、日当たりが悪かったりで枯らしては買い直しの繰り返しで、大変なのでプリザーブドフラワーにしようかと思っています。会社の人にプリザーブドフラワーを置きたいなと話したら、風水的によくないと言われ、気にしてなかったのに、言われたら気になってきました( ; ; )笑
みなさんは気にしますか??
置くのはリビング、玄関、キッチン、トイレ、風呂です。
気にしてたらキリないなと思いますが、、

コメント

風水は全く気にしないのでよくわかりませんが、
枯れた花、死んだ生き物は、家に置いておくと悪いものを呼び込む(曖昧な知識ですみません…)と聞いてから置いていません。
生花も小まめに手入れして枯れたものはすぐ処分します。
他にも、顔のついたもの(人形や肖像画など)があまり多すぎるとよくないそうです。
うちではその代わりに、花や景色の、絵やパズルを飾っています。
枯れないですし(笑)、季節や気分で変えて楽しんでいますよ!

• ひよこままる

ひよこままる

私も全然知らなかったんですが、ドライフラワーとかプリザーブドフラワーとかもダメだって言われて( ; ; )
    でも枯れちゃうし旦那さんにも何個買うの!って怒られちゃって、、( ; ; )笑
    なるほど!絵やパズルもいいですね!!
    玄関やリビングを華やかにしたいので、取り入れてみます!(o^^o)ありがとうございました!

• 6月21日
みかん

風水とか占いは自分の都合のいいものだけ信じます笑
うちにはペットがたくさんいて観葉植物置けないので造花がたくさんあります!
けど運気悪くなってるかんじはしません(@ ̄ρ ̄@)むしろ部屋が華やかになって嬉しいぐらいです。笑

そういえば宝くじにいいと言われる風水を一通りやったのに全く当たらなかったからか私の風水に対する信憑性は極めて低いです。笑

• ひよこままる

ひよこままる

わかりますー( ; ; )笑
    うちも占いなどは一位だけ取り入れてます笑
    観葉植物だとシンプルだけど、造花やプリザーブドフラワーならすごく華やかになるし可愛いなって思ってやりたいんです( ; ; )
    あんまり気にしないで自分なりの家にしたいなって思えました!(o^^o)
    ありがとうございました!!

• 6月21日
kai

私も、模様替えをする時に風水をネットで調べましたが、配色だけ気にする事にしました(*´ω`*)

同じく、観葉植物は枯らしまくって旦那に禁止令だされました(笑)

ドライフラワーはもちろん、プリザーブドも良くないと書いてあったので、ウォールステッカーや、ポストカード、花柄の収納BOXや絵などで華やかにする事にしました🎵

が、やはり好きな物や色を置きたいので、あまり風水は気にしません(笑)好きな物に囲まれた方がHAPPYな気分になれますしね(*^^*)

• ひよこままる

ひよこままる

配色ですか!私も今回気になって色とかも調べてたとこです!笑
    同じです〜( ; ; )
    ポストカード!いいですね!!!なんせ絵を飾ることなんて無縁だったので、どんなのがいいか悩んでましたがポストカードなら色々種類ありますね!(o^^o)
    私もあまり気にしすぎず、悪いことよりこれを置くといいってやつだけ実践したいと思いました(o^^o)ありがとうございました!

• 6月21日