※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの就寝時間や起床時間、お昼寝時間について質問があります。

2歳前後のお子さんがいる方に質問です!

・朝7時に起きてるお子さん、何時に就寝しますか?

・夜7時に就寝するお子さん、何時に起床しますか?

・お昼寝は何時間ですか?

よろしくおねがいします💦💦

コメント

ママリ

朝7時に起きて就寝は20〜21時、お昼寝は午後に1回だけ1〜2時間です😁✨!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    トータル13時間くらいですね!理想のリズムです😭

• 6月19日
ぽむ

7時 起床
19時半 就寝です!
お昼寝はしません☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝しないんですかー!うちの子もさせなかったらさせないでいけるとは思うんですが、昼寝タイムが至福で💦
    トータル12時間くらいですね✨そんなにまとめて寝てくれるの最高です😭

• 6月19日
ママ

朝6時半から7時起床
20時から21時就寝
お昼寝1回1時間〜3時間

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってもいいリズムで羨ましいですー💦
    6時半はしんどそうですが😅

• 6月19日
ミッフィー

6:30~7:00に起きて、20:30~21:30に寝ます😀
お昼寝は1~1時間半です😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このリズムの方多いですねー!1番理想です😭

• 6月19日
ひまり

朝7時起きの夜22時半〜23時😭
お昼寝はたくさん寝る時は2時間、全然の時は20ー30分😑です😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと近いです💦どんなに早く起こしても、どんなに昼寝を無くしても短くしても、寝る時間は変わらずおっそいんですよね……😭何なんでしょうね😭

• 6月19日
  • ひまり

ひまり

体力がありあまってるんでしょうね😑なのでもう寝かしつけしなきゃって気持ちになるの疲れるので辞めました😅
    旦那がいろいろ手伝ってくれるので楽です😊寝かしつけ旦那にしてもらうと息子もすぐ寝ます🤣
    パパ大好きっ子です💕

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お外大好きな子なので毎日ずっと外遊びしてるのに、これ以上どう疲れさせたらよいのやらで参ってます😅
    私も早く寝かしつけるのをやめてストレスは減ったんですが、寝る直前まで暴れてるので、マンションだから迷惑かけるのが嫌で💦
    旦那さん、協力的でいいですね✨パパは好きなんですが、旦那の寝かしつけなんて、夢のまた夢です!笑

• 6月19日
  • ひまり

ひまり

うちも外大好きで公園連れて行きたいのですがイヤイヤ期に入り公園行くと帰ってこれません😞
    私が今こんな体なのでしんどいので公園は旦那いる時しか行ってないです😑
    確かに起きてるとおもちゃでガタン、バタンと遊びますよね🤣
    うちは団地なのですがまだクレームはないです😂
    旦那さんにお願いしてみましょう😃👌

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…帰るのにも一苦労ですね😱もう臨月に入ってらっしゃるのなら、毎日公園なんて行ってられませんね💦
    うちも今のところクレームはないのですが、ヒヤヒヤです😅
    訳あって別居中(不仲ではなく)だったのですが、明日からまた一緒に住むので、ちょっと頑張ってもらおうと思います😊

• 6月19日
R4

今日、2歳1ヶ月になりました。

5~6時起床の、18~19時就寝てす!
お昼寝はしません🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!11〜12時間もまとめて寝てくれるんですか!いいですね😭
    お昼寝しないのしんどくないですか?💦あ、ワーママさんだったら関係ないのかもですね💦

• 6月19日
  • R4

R4

まだ保育園には通っていないので、1日中一緒です!

お昼寝ないですが、18時頃には寝てくれるのでその後は自分の時間が起こされる心配なく確実に取れるので、しんどくないですよ🌟
    お昼寝ちゃうと20~21時とかに寝るから余計にしんどく感じます💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!うちもそうです😊
    なるほど……そういうメリットもあるんですねー💦昼間いったん休憩をはさむ生活に慣れきっているので、しんどそうに感じますが、それはそれでいいのかもしれませんね✨✨
    ただうちの子が早寝して、かつ、まとめて寝てくれる気がしません😂😂笑

• 6月19日
  • R4

R4

まだ夜中に起きちゃうんですね💦
    うちの子はお昼寝は低月齢の頃からしない子でしたが、夜はまとまって寝てくれてたので、
    その生活がしみついています😅

また、夕食は娘の分は前日の物を残しておいて冷蔵庫に入れてレンチンです。
    当日は旦那と2人で毎日ゆっくり食べてます🌟

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中はちょっと泣くくらいですぐに寝てくれるのですが、8〜9時間くらいでもう目覚めます😅なのでもし夜7時に寝たとしたら起床が深夜?早朝?になります(笑)でも徐々に慣れて行って欲しいです💦
    ゆっくりご飯食べられるのはいいですねー✨夕飯作りも、寝かしつけてからする感じでしょうか??

• 6月19日
  • R4

R4

そうなんですね💦
    うちの子は早く寝て(たまに疲れきって16時30分とかに寝ますが)夜中に目が覚めても暗かったらまた寝ます(笑)

いつもは夕食も娘が寝てから作ります♡
    なので少し手の込んだものとか、1品くらいは娘が食べられない辛いものとかも作ります🌟

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!寝るのが遅いので、8〜9時間後目が覚めたら暗いという事がなかったのですが、もしかしたらそんな感じで寝直してくれる可能性ありますね!ちょっと希望持てました✨笑
    それはいいですね😊私も辛いの大好きなので✨
    とっっっっても参考になりました!いきなりは無理だと思いますが、頑張ってリズム付けていきたいです!✨

• 6月19日