※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が夜泣きや熱を出しています。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

病院の受診について。
昨日の夜から夜泣きが酷く、夜中も何度も泣くのでミルクを作って飲ませようと思ったのですが、飲まず、ずっとグズグズしてまして、今日の朝も起きた後、グズグズ。
身体が少し熱いようなきがしたので、熱を測ったとこ、38度でした。朝はご飯もしっかり食べて、今はグズグズもしてませんが、病院連れて行きますか?
以前、病院へ行った時に、子どもは38度でもぐったりしてなければ大丈夫な範囲だから〜と言われたので、連れて行こうか迷ってます…
38度ですと、心配になってしまうのですが、皆さん様子見ですか?

コメント

うい

小児科に連絡して受診します🥺夜になると熱が上がる可能性もあるので解熱剤だったりもし喉を診てもらって赤かったり痰が多かったりしたらお薬を貰いたいので😭

グズグズしてるならしんどいと思うので病院いきますね‥