※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりをすると歯が悪くなるか心配ですか?また、おしゃぶりをやめさせるのが難しいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?

生後約1か月が経ちますが、あまりにも吐いて吐いてしているので、飲み過ぎているのかと思いおしゃぶりを試しているのですが、おしゃぶりって歯がおかしくなったりする等いろいろ聞きますが本当ですか??
おしゃぶりしたら癖になってなかなかとれないんですか?

コメント

のんびりママ

吐き戻しはしばらくは
続くと思いますよ😂
おしゃぶりは
賛否ありますが
私はあまり使いませんでした😅
試用期間が長ければ
歯並びなどに影響するかなと。癖になる子もいると思いますよー!

hm

上の子は2ヶ月から1歳までおしゃぶり依存症でしたが今、全く出っ歯ではないです!
1歳前に3日程ですんなりやめれました。
下の子もまだおしゃぶり使っています😌

hiro

吐く量はどのくらいですか?体重増えてますか?

長女の時おしゃぶり使ってましたが、歯並び綺麗ですし、自分からいらないってなって辞めましたよー😌

小春日和

おしゃぶりは、その子によって
すんなり卒業できるかできないか
ほんとわからないと思います。

うちは最初はおしゃぶり拒否だったのですが2〜3ヶ月まで本人が気に入って私も楽だったので使ってました。最近は指しゃぶりを覚えて、おしゃぶりは全然使ってません。

長く使うと、上顎のアーチがきつくなって歯並びが悪くなるみたいです。

私も最初、使うかとても迷ったんですが、夜の寝かしつけも楽になって、ほんと助かりました。
使って良かったと思っています😅