※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝るのは普通ですが、昼間の短い昼寝も考慮すると、心配は必要かもしれません。

生後2ヶ月20日たちました。最近夜10時ごろ寝て夜中の3時くらいまで寝ていたり、ある時は夜の10時半から朝の6時までねていました。寝過ぎで心配だったのでその時は起こしたのですが。
生後2ヶ月で寝過ぎではないでしょうか?ちなみに昼間は2、3回昼寝しても15分ほどで起きてしまいます。

コメント

2児ママ

寝すぎってことはないと思いますよ
日中寝ないなら夜は寝かせておいても大丈夫だと思いますよ!

チョコレート

完母です!
20時半〜21時に寝て、夜中の3時とか5時頃まで寝ることありますょ✨
3時とかに飲ませたらそのあと9時とかまで寝てたり✨
日中は抱っこじゃないと中々寝ないし、寝たと思って置いたら30分もしないで起きたり😱
泣くからって授乳も3〜4時間でしてます🤣

うい

体重が増えてるなら夜は無理に起こさないで起きたら母乳かミルクでいいと思います😊
まだ2ヶ月なので寝すぎではないですし、お昼寝がその分短い?ので大丈夫かと😳
うちの娘は夜も昼も寝て起きてる時間の方が短い時期でした😂

なつ

寝過ぎで悪いことはないかと思います😊
うちの娘も起こさないと夜から朝まで寝てます😅
いつも4-5時に私が目が覚めたタイミングで起こして授乳してます😅
一度19時半の授乳で20時半に寝て9時間空いてしまったことありますが寝てたので起こして飲ませましたよ😂
そしてうちの娘は日中もよく寝てます👍

deleted user

完母です!
うちも夜はそのくらい寝てくれます☺️昼はまったくでいいほど寝ません(;゜0゜)
でも夜、寝てくれるのをよいことに授乳も搾乳もせずに私も寝ていたら乳腺炎になりました😢
乳腺炎は高熱出て辛いのでほんと気を付けてください!
ほどほどに搾乳するか夜中一回でも飲ませてあげると少しはおっぱいが軽くなります🐱

ならない方もいらっしゃるので大丈夫であれば一緒に寝れると睡眠もとれていいんですけどね☺️