※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

育児休業給付金について、具体的な書類や入金時期について教えてください。

育児休業給付金について教えてください!

12月に出産し、1回目4月にお金をいただきました!
また職場を通じてハローワークに出す書類あるのかなと思っていたのですが、特にないのでしょうか?

また待っていればお金が入ってくるのでしょうか?

2月に職場に書類を提出した時には、時期が来たらまた送ると言われてたのですが具体的にどんな書類が必要になってくるのかわからず(´・ω・`)

教えてください(´・ω・`)

コメント

サリウ

会社が手続きをしてくれるなら、特に必要ないかもしれませんね😃
ご心配であれば、会社に直接問い合わせてみたほうが安心です。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    なんだかいつまで待ったらいいのかもわからなくて、前回の支給の用紙には次回支給申請期間が6/9~8/31とはなってますが、もう少し様子見て見ます!

• 6月19日
ミク

確か。。。
直近数ヶ月の給与と出勤日数が書かれた紙が送ってきて印鑑と名前書いて送り返しました!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうでした!前出した時サインと印鑑しましたー!
    またあるはずですよね、、
    前回の支給していただいた用紙の次回申請期間までとりあえず待っていればいいのですかね(´・ω・`)

• 6月19日
  • ミク

ミク

2回目以降でしたね!
    そのあとは受給の金額が書いた紙と次の申請書もらって毎回印鑑、名前を書いて出してます!

• 6月19日
  • ぴょん

ぴょん

今日育児休業給付金支給決定通知書が届いてました!
    手続きは職場がしてくれたんですかね、ともかく解決して良かったです!
    ありがとうございました!

• 6月19日