※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。オムツ交換が大変で困っています。早い時期からパンツタイプに変える方がいるか教えてください。

いつもお世話になっております。

テープタイプのオムツからパンツタイプに変えられた方にお聞きしたいです!!!
どのタイミングで変えられましたか?
今テープタイプを使っているんですがおしっこいっぱいしててオムツを変えるときめっちゃ足バタバタ動かすので大変で困ってます😥
友達からパンツタイプに変えたほうが楽よと言われたのですがこんな早い時期からパンツに変えられる方いらっしゃるのかなと疑問に思ってて質問させて頂きました!!!

なんでもいいので色々お聞かせください*ˊᵕˋ*

コメント

はじめてのままり

4ヶ月の時にコロコロと寝返りをしてテープでは変えずらいと思ってパンツタイプにしました!今では色々動き回るのでパンツタイプじゃないと大変です(笑)

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですねっ(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    うちの子まだ寝返りはしないんですがしだしたら変えてらんないですよね笑
    今使ってるオムツがなくなり次第パンツタイプに変えようかなと思います♪
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
はるまき

息子は1歳7ヶ月パンツタイプ使っていますが、テープ タイプも併用して使っています。
動くようになると大変ですよね😅
うちの子も動いて大変な時期ももちろんありましたが、一時期を過ぎると結構落ち着いてくれるようになりました。自分から寝てくれるような時もあります。
うんち 変えるのとか私的にはテープ タイプのほうがラクだし…併用するのもありだと思いますよ😊

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

併用するのもありですよね👍
    1回パンツタイプ使用してみてそれで決めようかなと思います♪

• 6月19日

1人目はギリギリまでテープタイプ使っていましたが(7ヶ月くらいまで節約で🤣)2人目は寝返りしだしたくらいに変えました🤣でもうんちの時はテープの方が楽です🤣

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

うちの子まだ寝返りしないんですが寝返りしたらほんと大変ですよね💦
    今使ってるオムツがなくなり次第パンツタイプに変えようかなと思います♪

• 6月19日
66

早めにパンツにしましたよ!
漏れにくいですし変える時も楽です♪

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

やっぱりパンツタイプのほうが楽なんですね((* ॑꒳ ॑* ))
    オムツ交換に時間かけてらんないですので今使ってるオムツがなくなり次第パンツタイプに変えようかなと思います*ˊᵕˋ*

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちはオムツ替えのときも寝返りしようとしてテープ留めるの大変になった頃に変えました!

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

寝返りしだしたらコロコロ動いてオムツ交換するだけで一苦労しますよね😂
    今使ってるオムツがなくなり次第パンツタイプに変えようかなと思います*ˊᵕˋ*

• 6月19日
浅漬け

うちは今、パンツとテープ両方使ってます😃
基本テープで、風呂上がりにすごく動きたがる子なので、そういう時はパンツ履かせてます。

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

両方使う手もありますね😄
    うちの子も結構動くほうなので寝返りしだしたらたまったもんじゃないですね笑
    ありがとうございました(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• 6月19日
とろろいも

うちは明日で1歳ですがまだテープです🤣
寝返り期は大変でしたがつかまり立ちするようになったら立たせた状態でテープを外して替えるのが楽で🤣💕
パンツに替えるタイミングを見失いました😱

オシッコ量が増えたので、
寝るときだけはパンツタイプのオヤスミマン履かせていますが…、
さすがに今家にあるテープタイプがなくなったらパンツにしようと思っています😂

みなさんの回答読んでたらますますレアケースだと気付いたので参考にならないかもしれません…すみません😭💦

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

パンツのほーが楽っていう方とテープのほーが楽っていう方様々でどうしよう・・・て更に考えてしまいます笑笑
    1度お試しでパンツタイプ使ってみて楽な方にしようかなと思います*ˊᵕˋ*

• 6月19日
yocco

寝返りとずりばいでじっとしていられなくなり、長女も次女も6ヶ月半ばで変えました。
本当は5ヶ月くらいで変えたかったですが、どちらの時もテープタイプたくさん買ってしまった後なので、1ヶ月以上は格闘しながらのおむつ替えでした😂笑

• 蒙古タンメン❤︎゛

蒙古タンメン❤︎゛

動き出す時期になるとほんとオムツ替え大変ですよね笑
    オムツ替えするだけで一苦労です笑
    実際にパンツタイプも使用してみてそれで決めようかなと思います♪

• 6月19日