※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

下の子が泣いた時、上の子が赤ちゃん返りをして怒ります。どう対応すればいいでしょうか?また、3人での生活が不安です。

先日第二子を出産した年子ママです!
同じような年子ママさん、下の子が泣いた時どうしてますか??
上の子が赤ちゃん返りをして、私や旦那が下の子をあやそうとしたりミルクやおっぱいあげようとして抱っこするととても怒ります。泣いてしがみついてきます。

そんな時どうしてますか?多少下の子は放置して、上の子優先でいいんでしょうか??

また日々の生活どんか感じですか?
まだ昨日退院をしたばかりで、旦那や義両親が上の子を預かってくれたりと、まだ平日を3人で過ごしたことがなくて、、、でも明日から3人での生活が始まるのでとても不安です(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

cat mommy<3

もちろん、上の子を可愛がってあげて下さい❤︎

• そーたんママ

そーたんママ

そうですよね、なるべく声かけたりかまったりしてるんですがなかやかうまくいきませんね(;_;)

• 6月22日
MEGUMI.I▽・w・▽

もちろん上の子を可愛がってました

うちの場合下を実家に預けて上の子を可愛がってましたよ

• そーたんママ

そーたんママ

そうなんですね!!
    そういうてもありますよね(°_°)!

• 6月22日
じゅん525

上の子をケアするのが基本ですが、私は2人目を産んでから早期退院で産後2日で退院し、そこからは全て1人で子供2人を見ていたのでどうしょうもない時は、声をかけてなだめながら下の子の世話をしてました。

• そーたんママ

そーたんママ

産後2日ですか?!
    大変だったんですね(°_°)

二人同時に泣かれるともうパニクってしまいます(°_°)

• 6月22日