※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

娘が物を口に入れる習慣に困っています。どうすれば食べなくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐで8カ月の娘を育てています(o^^o)
最近なんでもかんでも口にものを入れてしまいます(>_<)
おもちゃはもちろんのこと、オムツや絵本まで口に入れて噛んでいます😓
食べないよーと注意はするのですが、怒られてるのがわかってないようで笑っています、、、
どうしたら紙や絵本など食べなくなるのでしょうか??
よろしければアドバイスください(>_<)

コメント

deleted user

仕方ないように思いますし我が娘もカミカミしていました。
誰しもそのぐらいの年頃ではカミカミしてしまうと思いますよ( •́ .̫ •̀ )
注意してわかるような年頃でもありませんし大目に見てあげては?

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうこざいます!!
    この時期は仕方ないですよね、、、
    危ないものは手の届かないところに置いて様子を見てみます(>_<)
    最近動けるようになって家中探検されるので、目が離せません😭

    • 6月21日
ぐります

仕方ないですよねー(⌒-⌒; )
最近やっと「ダメだよーお口に入れない!」って言うと止めるようになりましたが、少し経つとまた口に入れようとするのでまた「ダメだよー」って言うと止める…
の繰り返しです。
それまでは「ダメ!」って言うとニコーってしてました。10ヶ月くらいになると「ダメ」が分かるみたいですよ。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうこざいます!!
    仕方ないですよね😢
    10カ月頃にわかってくるんですね♡
    いつ頃わかってくれるのか不安だったので、希望が持てました!笑
    それまでは気をつけて手の届かないところに危ないものは置いて様子を見てみます!
    自由に動いているのでほんとに目が離せないです(>_<)(>_<)

    • 6月21日
  • ぐります

    ぐります

    10ヶ月検診の問診票に
    「ダメ」と言うと動きを止めるか?
    という設問があったので(⌒-⌒; )
    ホントにジッとしてないですよね(笑)
    最近はソファやテーブル、階段とかに登って下りられなくて泣いてます(笑)

    • 6月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんですね!!
    女の子は大人しいというイメージだったのですが、ほんとにじっとしてないです(T_T)
    もう登れるのですね😳
    うちもそうなりそうで怖いです、、笑

    • 6月21日
  • ぐります

    ぐります

    外ではおとなしいんですが(⌒-⌒; )
    完全に内弁慶で(笑)

    • 6月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    同じです😳💕笑
    外ではおとなしくて、家では自分のテリトリーと言わんばかりに探検しまくってます!

    • 6月21日
  • ぐります

    ぐります

    同じですねー(*≧艸≦)
    外では「いい子だねー」って言われて「はぁ!?」って思ってます(⌒-⌒; )

    • 6月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    外と人が来た時は比較的おとなしめです(>_<)笑
    家ではリトルモンスターですよね、、😑

    • 6月21日
  • ぐります

    ぐります

    ですよねー(⌒-⌒; )
    我が家では娘を「珍獣」と呼んでます(笑)

    • 6月21日
❁︎はな❁︎

歯が痒そうな感じはありませんか?
私も上の子が歯が生え揃ってきてる頃、いろいろなものをかじってましたよー!
かじってはいけないものは、届かないところに置いた方がいいと思いますよ!
歯固めや、かんでもいいものを、いまは与えて、噛まなくなってきたら絵本などまた置いてみてはどうでしょうか?

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうこざいます!!
    歯が痒いんですかね??
    歯固めのおもちゃは見向きもせず、食べてはいけないものばかり見つけられます😱
    そうですよね、、、
    今は手の届かないところに置いて様子を見たいと思います(>_<)

    • 6月21日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    段々ものが上の方に移動してきて、しまいには机の上なんかはものだらけでごちゃごちゃしてました...笑
    ダメなものほど興味を示したりするんですよね( ´⚰︎` )笑

    • 6月21日
YKmama♡

娘もティッシュ,延長コード大好きです😣
なので寝るときや目を話すときはテーブルの上など届かないところに置いてます!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうこざいます!!
    コード大好きでいつも隠してるのに見つけられます(>_<)
    ティッシュも知らない間に中身が散乱してたり😭😭
    最近つかまり立ちもしだしたので気をつけて届かないところに置いて様子を見たいと思います(>_<)

    • 6月21日
  • YKmama♡

    YKmama♡


    ほんと赤ちゃんって好きですよね💦
    延長コードをしまっておけるケースみたいなのがあるみたいで検討してます😣💓
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 6月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そんなものがあるのですね😳
    私も見てみます!!
    はい、頑張りましょう♡
    ありがとうこざいましたっ!!

    • 6月21日
ちびな♡mama*:.。.

うちの娘もそうです::(∩´﹏`∩)::
充電器とか危ないですよね💦

うちの場合は、犯行中(笑)に、あ!!と言うと、それを差し出してくれるようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうこざいます!!
    充電器もすごい好きです!
    赤ちゃんってなんでコードとか好きなんですかね?!
    すごいかわいいですね♡
    うちもそうなってほしいです✨

    • 6月21日