※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
家事・料理

先程、下にスライスしたスポンジケーキをひいたムースケーキを作ったん…

こんにちは♡
お世話になってます\(^o^)/

先程、下にスライスしたスポンジケーキをひいたムースケーキを作ったんですが、スライスしたスポンジケーキの半分が余ってしまいました……

なにか使い道はありませんか?(>_<)

甘いものは今はハチミツくらいしかなくて、でももったいないので困ってます(ToT)

主人が生クリームとチョコが嫌いなので、それ以外でアレンジできる方法があったら教えてください♡

宜しくお願いします(^∧^)

コメント

間違ってたらごめんなさい、ハチミツは妊娠中と、一歳にならない子どもはとるとよくなかったような…

ラスクはどうですか??

もとなな

回答ありがとうございます♡

えっ!そうなんですかΣ(゜Д゜)?
私ふつうにハチミツとってました…

スポンジケーキでラスクできるんですか??
調べてみます(*´ω`*)

スポンジのアレンジなら
クラムクッキー、ラスク、フレンチトーストなどありますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛
あとはアイスと一緒に食べたり、クレープの中に入れてみたり
スポンジにコーヒーを適量含ませ、上にクリームチーズとココアパウダーでティラミスにもなります◡̈*♡

ぴょん

スポンジは冷凍できますよー♡
また日を置いてケーキ作ってもいいと思います♡

もとなな

すごいっ!そんなに色々食べ方あるんですね~(≧▽≦)♡
実はお菓子作り苦手で、自分では全然思い付かなくて、調べてると生クリーム使うレシピが多くて困ってたので助かりましたました(>_<)

ラスクやフレンチトーストは簡単そうですね♪♪
クラムクッキーはちょっと分からなかったので、調べてみたいと思います(*^^*)

ティラミスは私大好物です~♡♡
でも書き忘れましたが主人がカカオ駄目なので、ひとりじめ用に作ろうかな(笑)

もとなな

そうなんですか!!
冷凍できるんですね( ☆∀☆)

これは良いこと教えてもらいました♡

何日かおいて、皆さんに教えてもらったものを作りたいと思います♪♪

ありがとうございました(*≧∀≦*)

ちょっと仕事に行く直前だったので不確かに投げてしまいすみません。。妊娠中は大丈夫でした!ご安心ください!

もとなな

お忙しいところ、ありがとうございます(;o;)♡

そうなんですね!よかった~♪♪
ほんとにわざわざありがとうございました(´;ω;`)♡