※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
家事・料理

圧力鍋で離乳食作ってる方に質問です。現在離乳食後期の子どもがいます…

圧力鍋で離乳食作ってる方に質問です。

現在離乳食後期の子どもがいます。

・圧力鍋で蒸してる(煮てる?)野菜は何ですか?
・その際味付けとかしてますか?
・おすすめのレシピなどあったら教えてください。
・圧力鍋の汚れが落ちない場合、落とす方法ご存知でしたら教えてください!(関係ない質問ですみません😅)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なぁ

・にんじん、大根、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいもはかならず蒸します
・蒸したものを料理に使ったりするのと、今はそのままで食べてくれるので味付けはしていません
・刻んで冷凍ストック、芋類はマッシュして冷凍ストック、おやきの具材、スティックにしてそのまま食べさせています😊加熱するときに入れた水もスープとしてストックしています!
・水につけておいて洗っていたら汚れ落ちないなーってことは今のところないです☺️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます😊
    キャベツ、玉ねぎは圧力鍋鍋で蒸すと溶けてなくなっちゃったりはしないですか?

• 6月19日
  • なぁ

なぁ

なくなったことはないです☺️圧力強めで、圧がかかってから4分ほど加圧してます!

• 6月19日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです!ありがとうございます😊

• 6月19日