※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

内診で薬を塗られた後、何かが漏れている感覚があり、破水の可能性や薬が漏れている可能性が心配です。破水の可能性はありますか?

今日健診行ってきました

前回のおりもの検査で雑菌がすこし
あったから消毒しようということで
内診のときに薬を塗ってくれましたが

そのあとからちょろっと何かが出てる感覚があって
トイレに行ってもわからずで、

家に帰ってきてからもなんとなく
生理のときにすこしだけ血出るときの感覚が
ちょくちょくあるんですけど、
破水なんですかね?

それとも薬入れたからそれが漏れてるとか?
破水の可能性はありますか?

コメント

deleted user

お薬ではないですかね?もしくは、膣内の洗浄してもらったのなら、その洗浄水とかかと!私も妊娠中もですが、普段もよくカンジタになってたので、膣内洗浄と膣錠を入れてもらうのですが、帰ってきてからしばらくして生理のときみたいな感覚あります〜!トイレいくと膣錠入れてもらったときは、薬の残骸とか出てきたり、洗浄だけだと、おしっこみたいな…汚くてすみません…

破水だと自分の意思では止められないし、匂いがあると思うので。。

  • a

    a

    そうですよね、薬の可能性ありますよね!

    おりものかもしれないし、落ち着いて生活してようと思います(>_<)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし次に感覚あったらトイレで匂いかいでみては?破水ならなまぐさーーい匂いなので!

    • 6月21日
  • a

    a

    生臭い匂いですか!
    おりものシート付けてみたんですが、何も付いてない(無色)でした😓
    おりものともまた違う匂いですか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものとは全然違います〜!では、やはりお薬ですかね(o^^o)
    私は、魚のなまぐさーーい感じ!って思いました!

    • 6月21日
  • a

    a

    そうなんですね!じゃあ薬な気がします!
    本当に破水ならチョロチョロじゃなくてわかりやすくどばって出て欲しいです…(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は分娩台あがって破水だったのですが、分娩室中がくさかったです(笑)
    高位破水でも止められないようなので、様子みてみてください(o^^o)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね^_^

    • 6月21日
  • a

    a

    そうなんですか!そんなに匂いあるんですね!
    高位破水気を付けてみます!
    明日から正産期に入るので、怖いけど早く会いたいです!

    • 6月21日
貫太郎

人によって破水でも匂いない場合ありますよ!
36週なんで、一応病院に電話してみてはどうでしょう??

  • a

    a

    そうなんですか?😮
    来週の健診に聞いてみようとか思ってたんですけど、電話してみた方がいいですかね(>_<)

    • 6月21日
  • 貫太郎

    貫太郎

    高位破水だったら怖いので一応念のため電話がいいと思いますよ!!

    ここで誰かの意見聞いて言い聞かせても、それが正解かどうかはわからないので!!

    • 6月21日
  • a

    a

    そうですよね、明日電話して聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

    • 6月21日