※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

札幌市でニューボーンフォトの撮影を検討しています。おすすめのスタジオや個人の情報を教えてください。価格やプランの内容も知りたいです。

札幌市でニューボーンフォトを撮った方いたら教えてください!

出産後、ニューボーンフォトの撮影を検討しています
おすすめのスタジオや個人の方がいたら教えてください

大体の価格や、プランの内容なども分かると嬉しいです😊

コメント

美桜

1人目の時にアリスよりアンのほうが安い為アンでニューボーン撮りましたがカメラマンさんのあたりもあると思いますが、あまり上手では無く、その次の100日の写真からはイオン桑園のアリスでお願いしてます。

値段は多少張りますが、要所要所で撮影するのなら、アリスの増えデジアルバムがオススメです。
私はベビコレという1歳まで使えるセットプランで購入して
最初はアルバム代金などで1番安いプラン安くても4万ほどかかりますが7カット(アルバム4カット+フォトフレームなどで3カット)写真選べます✩.*˚
もしもう少し別の写真欲しかったらキーホルダーなど安いもので写真を増やすか、実家などにもプレゼントするのであればプランのランクをあげるとフォトフレームやミニアルバムが増えますよ✩.*˚

次回からはアルバムを持っていくとベビコレの1番安いプランで3万で購入できますし、もしそこまで要らないけどアルバムにだけ写真残したいとかであれば、増えデジ専用のアルバム台紙を7500円〜(枚数やカット数による)と撮影料3000円で購入も出来ます✩.*˚

うちは節句以外はセット買いしてるので3万〜でしたが、節句はアルバムとキーホルダーだけにして1万5000円ちょっとでした✩.*˚

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます😊

アリスやアンでもニューボーンフォトやってるんですね!
    アンであれば近所に2カ所あるので、調べてみようと思います!

内容も詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    ちなみに撮影した写真は、アルバムとして購入する以外にデータとしては貰えないのでしょうか?

• 6月19日
  • 美桜

美桜

ベビコレで購入すると一番下のプランであれば使用した写真はプラス3000円で、それより上であればタダでデータ貰えますよ!
    ベヒコレじゃなくても1年後にデータ貰えます!

• 6月19日
chasa

ストーリーフォトさんにお願いしました!
スタジオ自体は石狩ですが、産後1週間ほどで出掛けるのは不安だったので出張プランで自宅に来てもらいました。
プランは大体3万円前後ですが、CD-Rデータ、2Lプリント3枚の一番安いプランにしました。
データがあれば安くフォトブックにしてプレゼントもできるので十分でしたよ^_^
何より自宅でゆっくり撮影できたのが精神的にも良かったです。(途中授乳したりも出来ますし出産してから体調に合わせて予約調整などもしてくれました)小物もたくさん持ってきてくれるので自宅で撮影したように見えない写真ばかりで仕上がりも素敵でした!

• きなこ

きなこ

自宅まで来ていただける方が安心ですよね!
    撮影パターンやデータの量には満足しましたか?

大体どこも一番安いプランにすると、撮影パターンが少ないのでどうなのかなぁと思ってました😅

• 6月19日
chasa

参考までに、こんな雰囲気の写真です。家族でも撮ってもらいましたし服やポーズも変えてたくさん撮ってくれました!

• きなこ

きなこ

写真までありがとうございます🥰

上で聞きましたが、服やポーズ変えて撮ってくれるなら一番安いプランでも十分そうですね!😆

• 6月19日
  • chasa

chasa

遅くなってしまいすいません💦服は3パターン位だったか?小物(カチューシャや帽子)なども変えて撮ってくれるので私は大満足でした!データの量も足りなく感じることはなかったです。選ぶのが大変なくらいでした😂
    後日データを送ってくれて、その中からプリントするものを選ぶのでゆっくり選べましたよ^ ^

• 6月20日
みー

私は撮れてないのですがツナグフォトさんとてもいいそうです☺️
インスタでもとても可愛いのでいいなーと思って見てます😇

• きなこ

きなこ

ツナグフォトさん私もインスタ見てます!
    撮影の構図も可愛いし、小物も色々あって良さそうですよね🥰

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も知人の紹介でストーリーフォトさんにお願いしました😊
自宅で撮影したとは思えないお洒落な写真にしてくれて、とても満足です✨
家族写真も撮ってくれました!スタジオでは撮れないナチュラルな雰囲気でよかったです!

ただ、やっぱり個人の方なのでカメラアングルとかは少し残念というか、部屋の家具が見切れている写真があったりして、そこだけは残念ポイントでした。
またお洋服からタバコみたいな臭いと車の芳香剤みたいな臭いが混ざったような臭いがして、産後で感覚が敏感になってたのか少しキツかったです💦💦
旦那はあまり気にならなかった程度の臭いだったみたいですが、、

• きなこ

きなこ

赤ちゃんだけの写真で考えていましたが、家族写真も記念になって良いですね!

個人の方とはいえ、お金払って来ていただいてるのにそれは悲しいですね💦
    新生児に接するお仕事で、あまり強い臭いがついてるのもちょっと...ていう感じですね😅

• 6月19日
mamari

自身のニューボーンフォトはまだですが、個人で行なっている『TORA PHOTO(トラフォト)』さん、おすすめです。
担当の女性フォトグラファーさんと面識があるのですが、彼女の包み込んでくれるような雰囲気や切り取るシーンがとても大好きです。
(私は前職やブライダルでお世話になりました)
価格帯は2万(税別)〜各種有、ミニプランでは7枚カット〜データ納品等です。
サイトもあります☺️

札幌市を離れてしまい私はお願いするのが難しいそうですが(出産予定日が12月中旬以降で交通の便が…😭)、札幌近辺にいれたら間違いなくトラフォトさんにお願いしたかったです🥺

• mamari

mamari

訂正です。
    誤)私はお願いするのが難しいそう
    正)私はお願いするのが難しそう

• 6月23日
  • きなこ

きなこ

「TORA PHOTO」さん、初めて聞きました!
    価格だけ聞くと少しお安いですね!
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日