※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今、里帰りして娘と2人九州の実家にいます。産後は両親も仕事が忙しく帰…

今、里帰りして娘と2人九州の実家にいます。産後は両親も仕事が忙しく帰りも遅いので、旦那が休みをとって手伝いにくることになりました。
さっきその件で電話をして、コロナ怖いしこっちに帰ってくるんだから今まで以上に感染対策しっかりしてね(毎日電車通勤なので💦)と話しました。そしたら、子どもより親世代にうつす方が怖いわー俺の父親糖尿だしタバコ吸うし死ぬ確率1番高いでしょ、実家には絶対帰れんわ。って言ってました。
え?新生児と1歳にうつす方が怖くない?(そもそもうちの実家に泊まり込みで手伝いに来るってなってるし、お義父さんに会うのは1〜2回だと思います。糖尿以外は元気な60代のお義父さんです。)と返したら、いやいやいやいや〜父親が1番リスクあるわ。新生児とかはデータも少ないし、俺の父親の方が怖いでしょ。って言われました。データないから怖いんじゃないの?新生児や1歳の娘、うちの両親に移すかも、ということより1〜2回しか会わない予定の自分の父親が1番心配なんだ、、、とびっくりしました。もちろんお義父さんが心配な気持ちは分かります、そこを否定するつもりはありませんが、今度生まれてくるホヤホヤの新生児や1歳の娘にうつすことより、好きでタバコ吸いまくってるお義父さんの心配なの?と思いました。

それをはっきり伝えると、いやそういうことじゃなくてさ。そういう風に捉えないでよ。と言われましたが、モヤモヤしてます😣

コメント

たしかに今のデータじょう、糖尿、タバコを吸う人の方が死亡率は高いですよね。
義父には申し訳ないけど、ご主人が来た時から2週間は来てもらわなければいいと思いますけどね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘が赤ちゃんの時うちに来てタバコ吸ったあと手を洗わなかった義父なので、ちょっと嫌悪感があるのも正直なところです😭💦
    旦那は1週間しか休みが取れないので、その間に会いに来ることになりそうです💦

• 6月19日
かな

我が子を1番に考えて欲しいですよね。ただ、持病がある方が感染するのがすごく危険だというのはニュース等でもやってたので、旦那さんのお気持ちもわからなくもないです。誰にも移って欲しくないんですけどね、若いから症状が軽いってわけでもなさそうですしね🥺
私も同じ週数で、いつ産まれるかドキドキ毎日夜眠れず、息子と1日一緒でイライラモヤモヤしちゃう気持ちすごくわかります。でも、きっと笑って話せる日が来ることを祈って頑張りましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那の気持ちはもちろん分かるんです😭でも自分の子供たち差し置いて、俺のお父さんが一番!というのにモヤモヤしてしまって😭お義父さんは自分の意思でタバコ吸ってるんやん…という私の腹黒い気持ちもあります😂💦
    同じ週数とのことで、今の時期無事に過ごしたいですね🙏️✨

• 6月19日