※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
ココロ・悩み

2人目の妊活に悩んでいます。夫婦仲は良いが、2人目の話が進まず焦りを感じています。具体的な話ができず、切り出すのがつらくなっています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2人目妊活について悩んでいます。
1人目はもう5歳になってしまいました。
お恥ずかしながら1人目を産んでから一度もなくレスです、、。
夫婦仲は悪くないのです。
3歳になったくらいから2人目を考えるようになり、何度か2人目のことも話し、主人も2人目は欲しいとは言いますが、そこから先の話はなく。いつもそこで話は終わります。
私も30代半ばに突入し、学年差のことも考えて焦りも出てきました。つい先日、本当に欲しいのか一人っ子にするのかこちらから切り出しましたが、欲しいと思ってるとしか言わず具体的にどうするのか話をしてくれません。
いつも私からこの話を切り出すのが辛くなってきて泣きそうです。
同じような方はなかなかおられないと思いますが、
どうにかこのモヤモヤな状態から抜け出すことができた方はおりますか?
こんなに長くレスでしたら、頑張り方も忘れてしまいました、、。
何かアドバイス頂きたいです。

コメント

⭐️

1人目妊娠されるまでは
そのお誘いは旦那様からでしたか?

• なおみ

なおみ

ほとんど主人からでした、、。あまり思い出せませんが私から誘ったことは無いに近いんです。
    子供産まれるまでは頻繁にあり、わたしも甘えらていたんだと思います。。

• 6月19日
  • ⭐️

⭐️

私も1人目妊娠まで
    誘ってきたのは夫の方で
    わたしからは一度もありませんでした。

妊娠が発覚してから産後1年の
    約2年間レスになり
    もう女のして見れないのか?っと
    泣きながら話したこともありました
    それでもレスから抜け出せず

友達に相談したら
    そりゃこっちから行かなあかんわ
    っと言われて
    絶対にムリって思ってたんですが
    子供が寝ついてから
    わたしから誘ったら成功したんです🙆🏻‍♀️

友達も言ってたんですが
    男の人は産後の女性の体調とか
    よく分からないし家事育児して
    忙しそうだとそういうタイミングも分からないし、1番は誘って断られる事を気にして自分から行けないみたいです!!

夫にもそのあと聞いたら
    断られると思って
    今まで1人でしてたと言われました。
    その日から3日間連続で誘われました(笑)

なので、悩んだり怒ったり諦めたりする前に一度なおみさんから誘って見てはどうですか??

• 6月19日
  • ⭐️

⭐️

因みに雰囲気大丈夫だと思うので
    妊活の事とかはおいといて
    旦那さんとのそういう行為がしたいんだという空気を出した方が
    上手く行くと思います🙆🏻‍♀️

• 6月19日
  • ⭐️

⭐️

打ち間違い訂正です(笑)
    雰囲気大事だと思うので←です。

• 6月19日
  • なおみ

なおみ

なんだか読みながら自然と涙が溢れてしまいました、、、。
    親切にありがとうございました😭
    本当立ち入ったことで、差し支えなければですが、どんな風に誘ったんですか、、?
    したいという感じですか?

• 6月19日
  • ⭐️

⭐️

こういう悩みって本当に辛いですよね?
    それまでは気にもしなかったのに
    実際なると本当にどうしたらいいのか分かりませんよね!

私もさっき簡単に言いましたが
    数ヶ月悩んで結局ムリだったとか
    普通にあります!

こっちからいって
    断られたらもう立ち直れない…
    ってウジウジ友達に愚痴っては
    叱られての繰り返しでした(笑)

成功した日。
    夫の機嫌がまぁまぁいい日で
    ご飯もワイワイ楽しく食べて
    子供と私はお風呂済ませて
    すぐ寝かしつけに入って(多分20時ごろ)
    21時くらいには寝たと思います!

それから夫が布団に入ってくるまで待ちました!
    布団に来たのが12時ごろだったと思います!
    夫がスマホをいじりだしたなぁーって時に
    夫の横に行きダイレクトにアソコを触りました(笑)
    (これは友達に言われてやりました!打ってるだけでも恥ずかしいし、読んでる方も恥ずかしく思いますよね…、でもそのとき私は本気で真剣にやってました!)
    触りながら、軽い口調で
    久しぶりに今日どうですか?っと聞きました。

もし断られても、
    はい!わかりました!
    と言って引き下がれるし

OKだったらそのあとは多分向こうがしてくれるのでそこまで頑張ればいけます🙆🏻‍♀️

私、甘えるとか苦手で
    声はハスキーだし
    自分にはムリと思ってたんですが
    アソコを触ると男性はスイッチが入るんですかね?友達のアドバイスは間違ってなかったんだと思います。

でも男の人でも気分が乗らないときがあるみたいなんで、断られても気にしないようにしましょう!
    そのくらい軽い気持ちでどうかこの小っ恥ずかしい行為をやってみてください🙇🏻‍♀️

レスから抜け出せる日を
    心の底から祈ってます😭

• 6月19日
  • なおみ

なおみ

すごい細かいとこまでありがとうございます😭
    すごいです!
    私も歩み寄りが足りなかったかもしれないなと思いました、、、。
    いつも話し合おうと持ちかけて、話した結果欲しいねという結果にはなるけど、行動がなんもなく、、
    もちろん向こうからだろっていうのが前提だったので私から誘ったことはないですし、、、言ったこともないですし、、、。
    仕事がお互い忙しく、今週終わったら互いに気持ち的にも楽になるタイミングがあるので、そこでしっかり話そうという状態ではあるんですが、、、。
    話し合いではどうにもならないですよね、、、
    喧嘩ではないですが、ちょっと雰囲気よくない状態なんですよね。。

• 6月19日
おみ

5年もとなると恥ずかしさがあるのかな?と思います😂
奥さまから、少し触れるくらいから始めてみてはどうですかね☺️

• なおみ

なおみ

ですね、、。恥ずかしいが100%です、、。そんなこと言ってる場合じゃないとこまできてるんですが、、。
    ぶっちゃけ私も性欲がなくなり、どうやってするのかも忘れてしまいました😞

• 6月19日
  • おみ

おみ

私も性欲全然ないです😂
    普段からイチャつく事なんてないしなんなら結婚する前からチューもしなくなりました(笑)でも、子育ても落ち着き、私からくっついて寝るようにするとだんだんと旦那がスイッチ入る事が多くなりました!触れるのさえハードル高ければいつもより少しくっついて寝てみるとかしてみて下さい✨

• 6月19日
  • なおみ

なおみ

くっついて寝るか、、、
    確か子供できる前は誘いは自分からしないものの、抱きついて寝てたと思います(笑)
    今は恥ずかしくて絶対にできません、、。なんでこうなってしまったのか、、、。
    優しくなくなったと主人に言われたことがあるくらいになってしまいました😭

• 6月19日

私も産後すぐに欲しいと思っており、でも2人目のために…と思うと旦那も嫌かと思ったので、ただ仲良くしたいだけなのよ~を全面的にだし仲良しの回数を増やしました(><)

• なおみ

なおみ

素晴らしいですね!
    わたしもそんなことが出来たら、、。その作戦はこの5年の歳月もあり出来そうもないです、、。
    でもこちらから頑張らないといけないんでしょうね、、、。

• 6月19日