※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

16週の初妊婦です。胎動についてお聞きしたいです。15週ごろから感じ、毎日感じます。夫も感じるくらいですが、同じ経験の方いますか?初めてでこんなに動くものなのか疑問に思います。

16週の初妊婦です。胎動についてお聞きしたいです。

15週頃に初胎動がわかり、今16週で割と毎日胎動を感じます。夫もわかるくらいにお腹が中から押される?感じなのですが、同じような方いらっしゃいますか?

元気だなと分かって嬉しいんですけど初めてで分かるくらいにこんなに動くものなの…?と疑問に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元から細い体型だと割と胎動感じるの早いみたいですよ😊

私は初産の時は20週過ぎてからやっとこれかな?程度で、
2回目の妊娠の時には17週頃からわかりました😄

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    食欲なくて少し体重減っていたので、分かりやすくなっていたんですかね?
    ありがとうございます😊

• 6月19日
Kちゃん

わたしも1人目の時15wで初めて胎動感じて16wには毎日分かるようになりましたよ〜!
かわいいですよね🥰🥰

• momo

momo

回答ありがとうございます!同じですね!安心しました🥰とっても可愛いです❤️
    ありがとうございます!

• 6月19日

わたしは初めて感じてから、だんだんと頻度や強さがましていきましたよ(^^)赤ちゃんがやっとママにアピールできるようになって、気づいてもらえてきっと嬉しいんじゃないですか(^^)?これからたくさんお話ししてあげてください♪♪♪

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!これからもっと強くなるんですね…😂
    赤ちゃんのアピール!凄く可愛いですね💕いっぱい話しかけようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月19日