※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね✳︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がミルクアレルギー(クラス2)です。治った方いますか?離乳食の進め方を教えてください。

生後7ヶ月の息子がミルクアレルギーだとわかりました!クラス2です!治った方いますか?(^O^)またどういう風に離乳食を進めましたか?

コメント

どんぐりマンマ

うちも6ヶ月のときにミルクアレルギーとわかりました!クラスとかは知らされなかったのでよく分かりませんが、、
1歳くらいまではボーロやビスケットとか食べると口の周りが赤くなってましたが1歳過ぎる頃には治ってましたよ〜
今では乳製品大好きです✨
離乳食は牛乳やヨーグルト避けるだけで普通に進めました。でも一度アレルギー出ると新しいもの食べさせるのびびりますよね。ベビー日記に食べたものを記録してました。

• あかね✳︎

あかね✳︎

ご回答ありがとうございます💓
    私の息子も口の周りが赤くなる症状です!本人はケロっとしてるんですけどね、、笑
    1歳頃になると治るお子さんもいらっしゃるみたいですね❣️私の息子も治って欲しいです( ; ; )乳製品が食べられないとか辛いですよね〜〜〜( ; ; )
    ↑私が乳製品大好きなので、、笑

離乳食もミルクの変わりに豆乳などを代用して頑張ってみようと思います💓ありがとうございました!

• 6月21日