※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず、同時に授乳するのが大変で困っています。どうしたらいいでしょうか?

相談です…

生後2ヶ月過ぎた時から
特に夜ですが、オムツ替えてミルク飲んで、足りなかったら母乳もあげてるのですが、なかなか寝てくれずグズってます…
1人泣いてたら添い乳するのですが、2人同時だと大変で、同時授乳すると私の体力が…
2人同時抱っこもできないし、夜中は旦那が仕事なので、寝ないといけないと思って、起こしてません。
どーすれば良いのでしょーか…
ずっと泣き声聞いてるとしんどくなります…

コメント

はーちゃん

おしゃぶりはどうですか?

• 名無し

名無し

おしゃぶりは1ヶ月くらいに買って、その時は使ってくれましたが、最近はぜんぜん使ってくれず、すぐ出します…

• 6月19日
さん

ウチは2歳差ですが、夜に同時に泣く事は結構あります😓
めちゃめちゃ大変ですよね🤦‍♀️🌀
私も旦那には寝てもらっていますが、こういう時って頭ではわかっててもイライラしたりしますよね😫

私は何しても泣き止まないってなったら、電気付けてみたり、着替えさせてみたり、とりあえずずっと泣かせてみたりして、じぶんの気分転換にイヤホンで音楽聴いたりして、半分開き直ってます😅
生活リズム何てどーにかなるし、昼間のベビちゃんたちが寝てる時に一緒にママも寝たりしてもいいと思います!
疲れて心に余裕が無くなってくると、本当にしんどくなっちゃうので…😢

• 名無し

名無し

お疲れ様です!
    大変ですよね…
    すっっっごいイライラしちゃいます😅

前は6.7時間寝てくれたのですが、最近は5時間くらいしか寝てくれないです😭
    昼間もあんま寝なくて大変です…
    やっと寝たと思ったらストレス発散でアイス食べたり、趣味の2000ピースパズルとかしてます笑

• 6月19日
さん

お互い本当大変ですよね😱🌀
夜泣きはイライラしないわけないですよ😭笑
ママも眠いんだぞーーーー!って余計イライラしますよね😅

ベビちゃんたち自身の生活リズムって急に変わったりするから、本当大変ですよね🌀
ウチの子は最近夜中は落ち着き始めたけど、夕方から寝るまでの間ひたすらギャン泣きで虐待と間違われて通報されないかヒヤヒヤしてます🤦‍♀️🌀笑

ジグソーパズル好きなんですか🧩✨
素敵ですね✨
アイス食べながらパズルとかやったらもうその時間は幸せですね🤤❤️

• さん

さん

返信の仕方間違えちゃいました😅🙏🏻笑

• 6月19日