※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

2人目の妊娠に気づかず5ヶ月目で発覚。気づかなかった方いますか?

2人目の妊娠気づかず5ヶ月目になり病院に行きました。推定の大きさのため妊娠5ヶ月とのことでした。産後のバタバタで全く気づかずなんとも情けないです…:( ;´꒳`;):
皆さんは2人目の妊娠すぐ気づけた方多いと思うのですが気づけなかった方はいますか?

コメント

ちぃちゃん

私じゃなくて友達なんですが、元々生理不順で生理来ないのが当たり前だったから気にしてなかったら、病院行ったらすでに7ヶ月だったらしいです😅💦
無事に生まれたから良かったですけどね😊

• まな

まな

それは安心しますね!(*´ω`*)♪無事出産されたご友人の方おめでとうございます^^*
    生理不順がよくある方は気づかないものですよね…。私も産後で本当に気づかなくてつわり?みたいな症状あっても気づかず最近検査薬試したら陽性だったので急遽行きました^ ^;

• 6月18日
  • まな

まな

お腹も5ヶ月なのに全然出てなくて分からなくて子供にはごめんねって本当謝り倒さねば:( ;´꒳`;):

• 6月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

産後すぐだと生理ないし体調もイマイチだしわからない事もありますよね😅
    私も今5ヶ月ですが全く出てなくて😂💦笑

友達はつわりが全くなく、元々ぽっちゃりで、またちょっと太ったかなー?くらいにしか思ってなかったみたいです😂胎動で気づいたって言ってました😂✨
    それまで普通の生活してたから気が気じゃなかったみたいです😅

• 6月19日
  • まな

まな

私はどうせ不順かなぐらいでしたから(笑)同じですね。私なんて体重すらろくに増えてないからそりゃ分かりません(笑)

胎動で気づいたってことは聞きますね!そこまで行かないと分かりづらいこともありますよね;;(∩´~`∩);;

• 6月19日

旦那の兄貴のお嫁さんが
3人目を妊娠してることに気づかずにバリバリ仕事していたのですが、物凄いお腹の痛みに襲われ総合病院に行ったら、なんと陣痛だったんです∑(๑ºдº๑)!!
それですぐに促進剤使って赤ちゃん産みました(笑)
他の方も言ってるように、妊娠して出産間近まで気づかない人もいるんだなと旦那と私はかなり驚きでした!
それは、まだ旦那と私が恋人時代の話ですー!
旦那の兄貴も妊娠してることに気づいていなかったので、病院から連絡来た時はパニックになっていて、
車の運転ができない状態にまでなっていたらしく旦那の義父が旦那の兄貴を病院まで送り出産に立ち会ったそうです😣
本当に仰天ニュースだわーーーと
その話を聞いた時は頭が真っ白になりました!
旦那の義父母も驚いて混乱していたようです!
ちなみにその時に生まれた子どもは
8月で3歳になりますが、かなり元気でおしゃべりです(笑)

あんず

私の友人も気付いたら2人目4ヶ月だったと言っていました☺️
ちなみにその友人に(あとから計算すると)妊娠3ヶ月の頃に会っているんですが、一緒に遊んだメンバーはちょっとふっくらしたからもしかして妊娠?と言っていたんですが、本人から言ってくれるまで聞かずに待とう!と話していたら、まさかの本人が気付いていなかったというパターンでした😄
上の子のお世話で忙しいとなかなか自分の身体の事に気が回らないですよね💦

• まな

まな

気づかず4ヶ月ですか!忙しいと自分の体に気が回らず体調悪いのも産後だからと思ってたんです(笑)結果妊娠でした(笑)体重もろくに増えてないから尚更分かりません(笑)妊娠するとふっくらして見えますもんね!

• 6月19日
やっちゃん

私では、ないですが。
仰天ニュースですが。

会社の上司の孫が、お腹痛すぎて、救急搬送されー。原因はなんと!陣痛笑。
妊娠してたみたいです。
元気な赤ちゃん産んだみたいです。ちなみにもう2人目がいて今年中に生まれるみたいです。

びっくりです笑。会社もかなり話題になりました💦

• まな

まな

それはびっくりですね!?凄いニュース…Σ(゚ω゚ノ)ノ本当に出産まで気づかない人実際いるのですね。2人目も早いんですかね?(笑)すごい方ですね。

• 6月19日
  • やっちゃん

やっちゃん

年子ですよ💦
    1人目が12月で一歳。2人目が11月に生まれるらしいです。

• 6月19日
  • まな

まな

私は上の子11月で1歳で下の子も11月が予定日です:( ;´꒳`;):年子です(笑)
    うちは旦那の要望で早く2人目欲しいってことで年子になりました

• 6月19日

友達にいますよー!なんかお腹がグニャグニャするって思って検査してみたら陽性で五ヶ月でした😂