※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングについてアドバイスをお願いします。母乳を減らしたいです。離乳食の時間変更が難しいです。17時の離乳食について泣いたり母乳を欲しがることがあります。改善方法を教えてください。

離乳食の二回食について
アドバイスお願いします

5時半起床 母乳
8時半 離乳食+母乳
10時〜11時 朝寝して母乳
14時〜15時 昼寝して母乳
17時 離乳食+母乳
19時 お風呂 母乳
21時 母乳 就寝
という流れなんですが母乳を
あげすぎでしょうか?
もうすこし減らしたいのですが💦

8時半の離乳食は
時間を変更するのが仕事をしているため
難しくなります😭

あと、17時の離乳食は途中で
食べながら泣いたり、先に母乳を
欲しがる事があるので
何か改善する方法がないか
アドバイスお願いします

コメント

ゆず

母乳を減らしたい理由はなんですか? ¨̮その頃は好きなだけ飲んで良い言われてます!母乳をあげる前に離乳食をあげることさえ守れば、その後に母乳飲むのは問題ないと思いますよ✨ 夜の離乳食、まだ2回食に慣れてないのかもしれませんね。泣いちゃう時は、先に少し母乳あげてから、再度食べさせても良い気がします。まだ6ヶ月ですし、ご飯の楽しさを覚えてもらうためにも、泣いたら一度やめてあげても良いかなぁと!

• macaron

macaron

お返事ありがとうございます!
    体重が増えているのですが
    プクプクなので母乳をあげすぎではないかと心配になりまして💦

夜の離乳食
    アドバイス参考にさせて
    いただきます(^^)

• 6月19日
  • ゆず

ゆず

プクプクでも、動くようになったら痩せてくるので大丈夫ですよ!!うちの娘は生まれた時から大きめ、ずーっとプクプクで、月齢よりもいつも大きめに見られていましたが、今かなり落ち着いてきました!(7ヶ月の頃は9キロ超えてました)まだまだ甘えたい時期ですし、ミルク飲ませてるならあれですが、母乳なら全然問題ないと思います💗
    もしかすると夜の離乳食食べる時、かなりお腹が空いているって可能性もありますね!お腹が空きすぎてると母乳で早く満たしたい欲が出てくるみたいです😅離乳食前に少しあげて、お腹に余裕を持たせてから食べさせても良さそうですね!

• 6月19日
  • macaron

macaron

アドバイス色々
    ありがとうございます🙇‍♂️
    母乳に関しては今の通り
    進めます(^^)
    その可能性あります💡
    色々試行錯誤してみます✨

• 6月19日