※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

七五三のお参りの時の着物ってレンタルしましたか?借りましたか?8月にス…

七五三のお参りの時の着物って
レンタルしましたか?
借りましたか?

8月にスタジオアリスで
撮影する予定です。

10月か11月に神社へお参り行くときに着せる
着物をアリスで借りようと思いましたが
日曜しか都合が良く無いので
レンタルするとなると
安くても13000円くらいします。

日にちがいい日を選ぶと
プラス2000円取られるので
余計にお金はかかるし

楽天とかで購入するのもアリかなと
思いました。
1万以内で売ってるし....!

意見聞かせていただけると
とーーても助かります😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供七五三予定の3歳の娘がいます💓
私は不器用なもんで、子供のヘアセットやお化粧をする自信がなかったのでスタジオアリスでレンタルにしましたが、そういうのをご自身でできたり、やってくれる美容院を予約できれば大丈夫じゃないですかね☺️

はるひ

当時買いました。

リサイクル着物屋でレンタル落ち、草履や小物まで揃って3000円で(笑)

お被布なので、着付けというほどのこともしませんし、前撮りの化粧も口紅をチョンとする程度でしたので、当日もその程度にしました。

自分のヘアアレンジすらままならない不器用ですが、毛量が少なかったので100均でお団子ウィッグ買って、自分でやりました!
案外どうにかなりましたよ^_^

マヤ

メルカリで買いました😊

汚してクリーニング代取られるのもイヤだし、
持ってればこっちの都合で好きな時に着せられるので😅