※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に痔を患った経験があり、2人目の出産で心配しています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

すみません、汚い話になります😅

痔を患ってる方で出産された方
お話聞かせてください( ; ; )

お恥ずかしい話ですが1人目出産時に
いぼ痔を患ってしまいました💦

痛みは全くないものの悪化してしまったのか
酷い時はお尻の穴の前後?に
大きな痔が2つ飛び出てきてしまいます…

痔を患ったまま出産された方どうでしたか?
気にならなかったですか?

1人目の時難産でいきみ始めて3時間とかかかって
結構お尻の方まで裂けちゃったりしてたので
痔はどうなるのかとビクビクしています😱

コメント

みゆ

わたし、、中学生からひどい便秘で
ずっといぼ痔持ちなのですが
1人目の時後期になると同じくおしりが
イボ痔とびててぼこぼこなってました💦

ただ、帝王切開だったのでどうなったとかは
ないのですが
ずっとイボ痔持ちなので今もでてきます💦
いきんだらいぼ痔めっちゃでたとかよく聞きますね(´・ω・`)
多分、ぼこぼこでるかと。。💦笑

はじめてのママリ

出産したら引っ込みました!笑

ぽんず

1人目妊娠中にいぼ痔になりました😭!

1人目出産時はそれはそれはまぁ大きなイボが飛び出てきました。笑
産後は、押し込んで普通に生活してました。
が、2人目妊娠中にまたもや飛び出してきて、出産後も見事にこんにちは〜でした😓
ただ、2人目の出産自体がスポンッと出てきたのと避けず切れずで楽な出産だったので産後も"あ〜おしり痛いな〜"程度でした😊

結論、いきむといぼ痔は出てきます。笑
1人目と同じくらいかそれ以上は出てきます😅

まる

中学の頃から出来てました、出産前でも前後に2つあと裂肛の繰り返しで普通に出産しました!やっぱりお尻の方まで裂けましたが痔はそのままで傷だけ縫ってもらいました(笑)
痔は育休とのこともあり肛門科でみてもらい手術で取りました😅

2児ママ👾

いぼ痔持ちで出産しました😅
勿論飛び出ました…しかも飛び出て痛いのに先生にすぐおしりに指入れられて痔を戻されて叫びました💦

結局3つくらい飛び出て看護婦さんにも「あ~、これは痛いね🤭」って経過観察時に言われる程だったので怖くて自分で確認してないですが凄かったんだと思います…
中と外の軟膏使って、5日間の退院内で引っ込んで痛み引きましたよ😊