※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

妊娠25週の検診でお腹の張り止め薬を貰ったけど大丈夫ですか?飲んでても出産は安全ですか?

初めまして^ ^
7カ月、25週検診で、子宮口が柔らかくなってるらしく、ウメテリンっていうお腹の張り止め薬貰ったんですが、同じような方いらっしゃいますか?薬のんでたら、大丈夫なんですかね…赤ちゃんはすごい元気にしてますが、不安で不安で(◞‸◟)飲んでても元気に出産された方もいるんですかね?(◞‸◟)

コメント

まぁぶる

私は22wからウテメリン処方されてます❁が、処方されたから安心とは思えないので、自分の行動には極力気をつけ無理をしないようにしていますよ。
ウテメリンは、張りにくくするための御守り…位に考えて生活しています(^^)

はるmam.

長男のとき張りが強く子宮頸菅が短くなってしまい、26週から24hウテメリン点滴入院してました(´・ ・`)
35週まで24h点滴、退院してからもウテメリン内服して過ごしましたが2700gの元気な子を出産しましたよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
赤ちゃんには影響のないお薬ですので安心してください!
子宮口が柔らかいとのことなので、安静にして無理せずゆったり過ごすといいと思いますよ(∗•ω•∗)♡

なつめぐ

私も同じウテメリンのんでます!34wでまだ出産はしてませんが赤ちゃんは元気に動いてますよ^ ^
このまま何事もなく出産までむかえられたらなーと^ ^赤ちゃんを信じてます♪

処方されたのはちゃんと服用したほうがいいと思います❗
私は上二人切迫で飲み→入院でウテメリン使ってましたが二人共元気元気です❤
今回の妊娠では18週から飲んでましたよ…今は入院中ですが…大事になさって下さいね🙆

小ママ

なるほどわかりました!安静を心がけます^ ^
お互い、元気な赤ちゃん出産できるよう、頑張りましょう( ¨̮ )🌸
ありがとうございました🎶

小ママ

そーなんですね!!
赤ちゃん元気にしてるんですね🎶よかったです^ ^
お互い赤ちゃん信じて、元気に出産できることを祈ります♡ありがとうございました🎶

小ママ

二人とも元気なんですね^ ^
はいっ!ちゃんと薬飲んで安静にしときます!ありがとうございました🎶

小ママ

24時間点滴…相当な苦労されたんですね(◞‸◟)
でも、元気に出産されたようで、よかったです‼︎
はいっ、安静にして、私も元気な赤ちゃん産めるよう、祈ります♡

N-mama

私も24wで早産になるかも、
安静にして下さいと言われました!
私自身の結婚式が次の週で
あったのて心配で
たまらなかったです(T_T)
たしか1月頃から
また早産になりそうと言われて
子宮口も柔らかいから
ウテメリンともう1つ薬だされて
35週くらいまで飲んでました!
まわりに動きすぎとか
可哀想とか言われて
心おれそうでしたが
今は39週です!!!!
予定日過ぎそうです!!!(笑)
だから我が子を信じて
無理せず頑張って下さい\(^_^)/
応援してます☆

小ママ

安静にと言われると心配なりますよね(◞‸◟)
薬も増えるとさらに心配…
赤ちゃんの力はすごいですね( ¨̮ )
お話聞けて、私も元気出てきました‼︎
頑張ります♡

ちゃす

20wからウテメリン飲んでます。
上の子の時は最大量で点滴されてました。
お薬自体は問題ないので、とにかく飲んで安静にしていることが大切です。
お互いがんばりましょうね!

小ママ

そーなんですね(◞‸◟)最大量(*゚ロ゚)!!
はいっ!赤ちゃん信じて安静しときます^ ^
お互い元気な赤ちゃんうみましょう( ¨̮ )ありがとうございました🎶