※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

男の子、完ミ、ミルク減少、寝過ぎ、体重増加、朝起こすべきか悩んでいます。3時間おきにミルクをあげています。参考になるアドバイスを求めています。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。

最近ミルクを欲しがらなくなってしまい、自分からミルク欲しいとあまり泣かなくなってきました。

1回200mlを1日に4回、今日は3回しか飲まず寝てしまいました😭

遅くても夜11時くらいに寝て、起こさなければお昼くらいまでぶっ通しで寝てくれます。
流石に寝過ぎかな?とも思うのですが起こすのがかわいそうに思ってしまい起こしていません、、。

やはり朝無理にでも起こして飲ませたほうがいいのでしょうか、、、。
起きてからは大体3時間おきにミルクをあげるようにしています。

生まれた時の体重が3,452gで、今の体重は大人の体重計で一緒に乗って測ったのであっているか分かりませんが7キロくらいあります。

どなたか参考に教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期脱水怖いから朝はあげたほうがいいかもですね💦
うちは5カ月200を4回くらいです!
200だと5時間あきます!

• な

やっぱ起こしたほうがいいですよね😭180だと3時間もたなくて、200だと長いと5時間くらいあくんですがそれくらいで平気ですかね?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食を始めていない次男と似ています😳うちは朝6:00頃ミルクあげて、保育園で2回飲んで、帰ってきてから18:00ごろ飲んだら朝までずーっと寝てしまいます😂なので自分たちが寝る前に起こして飲ませて寝かしつけてます👶🏻✨だいたい22時か23時頃ですかね。。?分かりにくかったらすみません!💦ちなみ1回で220ml飲みます🍼

• な

そうなんですね!うちもそろそろ保育園考えてるので参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月から保育園行かせてます👶🏻よく寝るのは助かりますが、起こすタイミングが難しくて2人目の今でも悩みます😭お互い頑張りましょう😭✨

• 6月18日
  • な

ありがとうございます😭頑張りましょう😖😖

• 6月18日
うい

起こさずに起きた時にで基本的にはいいと思いますが、今の時期だと脱水も怖いのと朝はなるべく起こしてあげて生活リズムをだんだんとつけた方がいいかな?と思いました🥺
離乳食をいざ始めようと思ってもお昼まで寝てたら朝ごはん無しになってしまいますし💦

• な

離乳食全然考えてなかったです😣リズムつけてみます!

• 6月18日
2児のママ🌈🧸

リズム付けるためにも朝起こしてあげた方がいい気がします🤔

• な

やっぱりそろそろつけたほうがいいですよね、、。やってみます!

• 6月18日
な

皆さんありがとうございます😖めっちゃ参考になりました!!聞いてよかったです!