※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まなくなった。家族は楽観的だが、母親は不安。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。

さっき突然、哺乳瓶を嫌がるようになりました。
哺乳瓶を咥えさせようとするとギャン泣きで、全く吸ってくれません。。

夫や母親に相談しても、またそのうち飲むようになるとかお腹が空けば何とかなるとかすごく楽観的なのですが、母乳があんまり出ない私はこのままミルク飲まなくなったら…と不安でたまりません。
この気持ちをわかってもらえないのもツラいけど、何よりこの先どうしたらいいのか…

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

疲れ果てたアラサー

ちょうどその頃に乳首を新生児用にしていたのが原因なのか嫌がられてギャン泣きされました😓
他のタイプの哺乳瓶に変えたのと、使っていた哺乳瓶も新生児用から月齢にあったものに変えてあげたら再び飲むようになりました!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!アラサーさんと同じように、私もまだ新生児用の乳首で飲ませています。吸ってもあんまり出てこないのが嫌な理由なのかもしれませんね…
    Sサイズの乳首は買ってあるし、他のタイプの哺乳瓶もあるのでいろいろ試してみようと思います!

• 6月18日
kaa

授乳で寝落ちしたかなくらいの時に乳首から哺乳瓶にすり替えると気付かずにミルク飲んでくれました😂
体勢も変えないように一瞬ですり替えます!母乳不足で心配でしたが、私はこの方法でその時期を乗り越えました🙂🍼
マグになってからはゴクゴク飲むようになりました🙄

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!寝落ちしそうなタイミングなら寝ぼけてて飲んでくれるかもしれませんね!夫にも協力してもらって、一瞬ですり替えられるように頑張ってみます!

• 6月18日