※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の赤ちゃん、髪の毛洗うのはベビー石鹸でしたが、シャンプーを使うべきか迷っています。汗臭いので。h&sを使っているけど、まだ早いかな?

1歳の7ヶ月なんですけど、今までお風呂の時髪の毛洗うのもベビー石鹸?(ピジョンの泡ボディーソープ)で洗ってましたが、そろそろシャンプー使った方がいいですかね?結構汗臭くて…
どのようなの使ってますか?
まだ大人と一緒は早いですよね…うちはh&s使ってて結構スーッとしますし🤔

コメント

ぽぽ

ピジョンの1歳半から使えるピンク色の汗、においしっかりおとす!って書いてあるシャンプー良いですよ😊いい匂いします!!

はなもち

メリットやキューピーの泡で出てくるキッズシャンプー使ってました🙂

のんびりママ

うちはキューピーのベビーシャンプー使ってました❣️❣️
コンディショナー入りで良かったですよ*Ü*

mimi

髪の毛あまり無かったのですか?
1歳7か月までシャンプー使わなかったのはすごいですね!
市販の大人シャンプーは髪にあまりよくない成分が入っているので、
ノンシリコンとか、オーガニックとか3歳くらいまでは髪質の基礎が作られるみたいなので、髪育にいいものを出来たら使ってあげるといいと思いますよ。
うちは髪伸びてきてシャンプー使い始めた6か月くらいからママベビーのオーガニックシャンプーとコンディショナー使ってますが、海外のものなので、独特の匂いがしますが、汗かいてもいい香りで髪質も艶々サラサラです☆

ママアンドキッズの泡タイプのも評判いいですよね。

りんご

同じくピジョンの泡ボディーソープ使ってて、髪の毛はピジョンの泡シャンプー使ってますよ🧴💕

さ

みなさんありがとうございます😊
やはりちゃんとシャンプー使った方がいいですね😅
色々キッズ用のがあるんですね!みてみます!