※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おっぱいをあげても出なくなることはありますか?乳首が痛いけど、母乳だけで足りているか心配です。最近ミルクをあげる頻度が増えているので、出が悪くなっているのか不安です。

半日くらいおっぱいあげなくても出なくなりませんか?

乳首が痛くて😭
それでもあげてて、さっき1時間あげても泣き出して結局ミルクあげたので、明日の朝まではミルクにしようかなーと😭

胸は張ることはなくふにゃふにゃです。
2週間検診の時は母乳だけで足りてると言われましたが、最近昼ぐずるので60、夜は120あげてます😓
出なくなってきてるんでしょうか?単に乳首痛いだけならもう完ミにしたい😔

コメント

☆

乳首が痛いのは切れていたりしてですか?

  • サクラ

    サクラ

    切れてはないんですが痛いです😭
    くわえさせ方が上手くできないのもあると思います。下あごが小さいのか全然深くできなくて。

    あと、授乳中のけぞって引っ張られたりするので痛いです

    • 6月18日
  • ☆

    私が病院で教えてもらったのは大きく口を開けるまで吸わせないで大きく口を開けたタイミングで咥えさせてと教えてもらいました✋

    私は乳首が切れてしまいどうしても吸わせられなかった時搾乳をしてと言われました。
    もし、完母や混合で育児するならば搾乳をするといいかもです!

    • 6月18日
  • サクラ

    サクラ

    大きく口を開けても下あごがきちんとくわえられないという意味で書いてます。

    • 6月18日