※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずくママ
子育て・グッズ

他保護者と相談して、やんわり遊ばないように声かけることをお勧めします。

娘の通っている保育園に、ほかの保育園から転園してきた低ホスファターゼ症の子がいます。よろよろ歩いて転んだら骨折するそうです。危ないので、近くに寄らないようにと言われても子どもだから寄っていきますし、身体は大きいのに乱暴なので、こっちが被害にあっても、あちらが骨折したらこっちが悪いように言われても困りますし。保護者さんはモンスターで有名な方なので困っています。やんわり遊ばないようにしたいですが、保育園に預けている間は仕方ないので諦めています。みなさんなら、どんな対応をされますか?

コメント

かなぶん

何かあったら保育園の責任です。
子供には一応いいますがまだ分からないですよね💦
受け入れたのだから、保育園がきちんと見とくべきだと思います。

• しずくママ

しずくママ

保育園には、低ホスファターゼのことは隠して入園しているそうです。その人のママ友が、内緒よーと教えてくれたので、知らぬはその親だけ。保育園も、入園許可してから知ったそうです。低ホスファターゼ?と聞くのも、聞けないくらい、、モンスターだそうです。

• 6月18日
3kids mama

こればっかりはなにもないことを祈りますが
きっとその子には1人は先生ついてると思うので
何かあったら園の責任だと思います💦
こんなこと言いたくはないですが
モンスターなら病気の子のみが通う保育園などに通ってほしいくらいですね😭

• しずくママ

しずくママ

先生、ついてないんです。発熱でも隠して連れてくるって、先生も困ってました。育児放棄に見えます。市役所に通報しようかと思ってしまう程、お母さんは汚い物を扱うような態度です。お父さんも残念ながら、変な人。

• 6月18日
  • 3kids mama

3kids mama

他の方にコメントしているものを拝見させて頂きましたが
    病気のことを隠して入園したみたいなので
    市役所に通報してみてもいいと思います。
    保育園によっては病気の子は受け入れないところもありますし…
    確か偽ると内定取り消されるはずです
    そういう子には補助の先生つけて頂かないと不安ですよね。

• 6月18日
  • しずくママ

しずくママ

そうなんですね!!!!!
    知りませんでした!
    先生方も困っているみたいです。
    平日も土曜日もどんな時もずっと預けて、お風呂も入れておらず、ネグレクトだそうです。
    市役所に通報します!ありがとうございます!

• 6月18日

3kids mama

お風呂も入れてないとなれば児相にも通報しておくといいかもしれませんね。
    市役所にはモンスターということも伝えるといいと思います!!

• 6月19日
  • しずくママ

しずくママ

そうなんですか!!!
    お風呂入らずに寝てしまいましたーって、朝、くっさいのに連れてきてました。
    朝風呂に入れたらいいのにと思ったこと、何回もあります。
    それも、ネグレクトですもんね。

• 6月19日

3kids mama

寝てしまっても体拭いたり
    朝お風呂や拭くだけでも普通ならしますよね💦
    そのお子さんも可哀想ですね…😭

• 6月19日
  • しずくママ

しずくママ

頭と体が大きいのに、栄養失調みたいに足は細くて、かわいそうです。
    保育所にいる方が幸せにみえます。夜もタブレットで映画見てたからいつ寝たのかしらなーいって、平然と言ってたからびっくりしました。

• 6月19日

3kids mama

モンスターの割にちゃんと育児してないなんて💦
    自分の子供には病気の子とも
    接して学ぶこともあるので
    普通にして遊んだりしてほしいですが
    その親のせいでその子自身も
    友達とか出来なくなっちゃいそうで可哀想ですね。
    保育園でやんちゃなのは家でのストレスとかを発散してそうな😞

• 6月19日
  • しずくママ

しずくママ

そうですよね。優しい心が育つと思います。でも、近寄って泣かれたらうちの子のせいになっちゃうし、乱暴で後ろから抱きつかれて転んだこともあるし、一緒に遊びたいという気持ちの現れなんでしょうけど、転んだ原因もなんでも人のせいにされるから、近寄らせないようにしてます。なんか複雑です。

• 6月19日
みー

保育士でした。

保育園での怪我は保育園側の責任ですので、そこまで気にされなくても大丈夫かと思いますよ。
先生に、うちの子が怪我させそうで怖いのですが、どうしたらいいでしょうか?等聞いてみてもいいかもしれません。

• しずくママ

しずくママ

自分で転んだだけでも骨折するそうです。近くにいたら、押したとかその保護者に疑われて、父親に怒鳴り込まれるそうです。うちが転園したいくらい。

• 6月18日
F

市役所に言ってみてもいいと思いますよ!
その子の親がとても人柄が良くて…とかならあれですが、
そこまでモンスターなら子供同士は何があるかも分かりませんし、
父親が怒鳴り込んでくるのは怖いですし💦
何かあったら保育園側の責任ですが、かと言って人として親として自分の子の名前が上がったら謝らないといけませんし。
市役所にこのような子が入園してきて、その保護者の方の事など一応伝えとくといいと思います。
安心して通わせられなくなったのは確かですし、私でも同じ状況に置かれたら自分の娘が何かしたらと思ってしまい不安になります。

• しずくママ

しずくママ

お母さんが自営なのですが、色々誘われて断ると無視されます。お父さんは、ちょっとお年寄りですが、昔のトレンディドラマに出てくるような出立でたまーに見かけますが、何してる人なんだろう。私がスーパーのレジ打ちしてるのですが、あそこのレジにいますよね笑って馬鹿にした言い方をされました。ほんとうに感じのわるーい夫婦です。近くにいるだけで、勝手に泣かれて、何かしたでしょ!と言われるんですから。
    保護者は行き帰りだけですが、先生たちは、ずっと見ておかないとオラオラ言われると思うと、大変で、わたしなんて朝と帰りに会うくらいですから、時間ずらして会わないようにすればいいけれど、先生たちは1人手が取られて、ちゃんと見ていても転んで骨折になるかもしれないと思ったら、本当に怖いと思います。
    市役所に相談します!ありがとうございます!

• 6月18日
  • F

F

下に間違えて返信してしまいました

• 6月19日
F

何かされても怖いので、匿名で相談してみてください💦

• しずくママ

しずくママ

そうですね!何かするようなご夫婦なので、本当に怖いです。

• 6月19日