※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

赤ちゃん筆について質問です。前髪が気になる6ヶ月の男の子について、立派な筆にするには1歳まで待った方がいいでしょうか?前髪の処理方法を教えてください。

赤ちゃん筆を作られた方に質問です。
6ヶ月で、今前髪が目に掛かり始めている位なんですが、立派な(?太い)筆にするためにはやはり一歳位まで待った方が良いのでしょうか?
また、男の子の場合前髪はどうしていましたか?

コメント

じゃありぃ

筆にするには相当の長さと毛量が必要になります‼
うちは1回目のものでは足りなかったので、2回目のものも混ぜてもらって作りましたよ🎵

  • ゆづママ

    ゆづママ

    返答ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに2回目の散髪は何ヵ月頃でしたか?
    髪こそ人それぞれなんでしょうが、参考までに気になって(^-^;

    • 6月21日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    1回目が1歳ちょっと前、2回目が1歳半だったと思います😋

    • 6月21日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    前髪目に掛かりませんでしたか?
    切ってしまおうか、まとめる方法があるのかで最近ずっと悩んでまして…( ̄▽ ̄;)

    • 6月21日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    うちは前髪は短かったんで、目にはかかりませんでしたよ‼
    前髪だけご自身で切られてはどうですか?
    多分前髪の長さじゃ筆には関係ないと思います😋

    • 6月21日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    やっぱり切った方が安心ですよね(*^^*)
    ヘアピンもゴムも危なそうだし、シュシュとかも、男の子だし⤵

    • 6月21日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    女の子でゴムやピンをつけている子は見たことがありますが、男の子ではありませんね😅

    • 6月21日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    そうですよね(^-^;
    切ろうかな…と思ったり
    せっかく作るなら❗…と思ったり

    もう少し他の方の意見も待ってみます。
    有難うございましたo(*⌒―⌒*)o

    • 6月21日