※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

子どもがオシッコをして怒鳴る旦那にイライラ。同じことの繰り返しに変化を求めたが逆上。同じ経験ありますか。

旦那の話です
子どもが、お風呂上がりにリビングでオシッコをしてしまいました。
何してるんだよ!やめろよ。トイレ行けよ
と、大声で怒ってました

そして何度同じ事言わせるんだよ
殴るぞと言ってました

子どもは、殴るぞと言われ
意味がなんとなく分かったのでしょう
オムツシートを投げつけてました
なんだよー‼︎とも言い返してました

毎日怒鳴っているわけではありませんが
時々こんなふうにぶつけているのを見ると
ウンザリします
旦那に、何回も同じ事の繰り返しであること
同じ事がうまくいかないのであれば、やり方を変えるとかしないのか?
イライラしたので学習能力なさすぎと言ったら逆上されました。わたしもイライラする事はあるけれど、1日の中のほんの一部分で、そんな怒る旦那の事にイライラしました。

みなさんはこんな経験ありますか。

コメント

一日中のほんの一部ってのめっちゃ共感です😂
一日中一緒にいるわけじゃないのにちょっと一緒にいるだけなのになんでイライラする?こっちがイライラするわ!とおもうことあります笑
オシッコとかはさすがに怒らないですが。子どもなんだから失敗することもありますよね😅

• オレンジ

オレンジ

そうなんですよ!ほんとに、一日中いてごらん。って思いますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

• 6月18日

毎日怒り大声出したくなる気持ちは分かりますし、私も理不尽に当たってしまうことだってあります。でも、旦那さんの怒り方はなんかちょっと違う気がしました。。
2歳の子に向かって、その気はなくとも殴るぞなんて言葉は言わないです。。胸が痛みます。

• オレンジ

オレンジ

胸が痛む内容でごめんなさい🙏よっぽど虫の居所が悪かったのでしょう。とはいえ、有り得ない言葉に、引きました。

• 6月18日
kk

ちょっと違うかもしれませんが、うちもあります💦
レベルが同じなんですよね、、子供と。
全然学ばない。頭から怒ると反発してくる笑
あんたも2歳児だよね。ってついつい嫌味言っちゃいますけど、、
ほんと2歳児相手だと思って旦那には、まず子供の気持ちを受け止めてあげたらいいかもねーいやいや期だからーと、それとなく伝えてますけど。
ま、うちは治りませんよ笑
せめて子供には私がフォローに回れるように声かけしなきゃなと思います💦

• オレンジ

オレンジ

こどもと同じレベル‼︎
    ほんとそうですね( ꒪Д꒪)

それとなく伝え数年…
    うちも治りそうにありません

子供のフォローに回れる声かけ‼︎とても大事なことだと思いました(´∀`)わたしも、気をつけねば。

• 6月18日
ana*

ありますありますー!!
ほんと1週間のうちで土日のしかも数時間しか一緒にいないのにそんなとこでキレる?
って思います!
母親からすればほんとにささいなことですよねー(T▽T)

• オレンジ

オレンジ

そんなとこでキレる?
    めちゃくちゃ分かります‼︎
    みなさんと共感できる場があって私自身が救われました(´∀`)

• 6月19日