※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の抜け毛がひどくて、仕事復帰中も気になります。日常でも抜け毛が多く、排水溝も詰まります。いつになれば改善するでしょうか?


産後 抜け毛が酷いです、、、
いま 仕事復帰もしていて余計に😭

お風呂でクシでといて抜けて
お風呂出るまでにも手櫛で軽く抜いて
髪乾かしてクシして抜けてます😔

それなのに 床にめちゃくちゃ
抜け毛落ちてるんです、、、!!

お風呂の排水溝の髪の毛キャッチも
今までは3日や1週間で捨てる程度が
1日で束になり2日には詰まります😑


いつからおさまりますか?

コメント

ママリ

産後7ヶ月位から結構落ち着いてきたかな?という感じです!

一般的なピークは産後半年位までだそうですよ☺️

 はじめてのママリ🔰

私も今酷いです😂
排水口やばいですよね😅
産後1年くらいまで続くと聞きました😅

はじめてのママリ🔰

一年くらいでしたかねぇ💦
薄毛で前髪はげました(;_;)
抜けるより、生えてきてぴょんぴょんあほ毛みたいな長さの時が一番イヤでした。

ママリ

半年は抜け続けましたね。
もう時期おさまると思いますよ!
毎回のお風呂で毛玉が小動物サイズになりますよね。

もう少ししたら、短い髪がピョコピョコめっちゃ生えてきて、恥ずかしい状態になりますよ😱

mrns

断乳して生理再開したらパタっと治りました!
10ヶ月まで続きました〜

ミィ

歩くところ全部毛が散らかってました😣
こんなに抜けてヤバくない?ぐらい抜けますよね😭
産後1年ぐらい続いて今やっとツンツン前髪が伸びてきてくれました💦