※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

子宮頸管が3センチで心配です。安静にしているけど短すぎるでしょうか?

こんばんは🌙30週の妊婦です🤰
先日の検診で子宮頸管が3センチでした💦
20週頃からお腹が頻繁に張っていて検診のたびに
先生に伝えていて張り止めの薬をもらって
飲んだりしていました。
しかし出血やお腹の痛みは1度もなく
子宮口もとじているからとにかく
安静にねとのことで話はおわっています😣
子宮頸管3センチは短すぎでしょうか?
心配です、、、

コメント

ちぴ❤️

短いひとは1、5センチとかみたいですよ😭💦💦

  • agtm

    agtm

    そうなんですね💦
    3センチだと大丈夫なんですかね🥺💦
    張りが結構あるので
    尚更心配です😣😣

    • 6月18日
chisaママ◡̈*✧

32週で子宮頸管1.2cmとなり緊急入院しました🤣

  • agtm

    agtm

    1.2㎝ですか😭
    それは大変でしたね😣
    ちなみに赤ちゃんは
    何週で産まれましたか👶?

    • 6月18日
  • chisaママ◡̈*✧

    chisaママ◡̈*✧

    産まれたのはまさかの…40週3日ですw笑

    • 6月18日
  • agtm

    agtm

    そうなんですね😆
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
マーマ

娘のときに30週で1、2センチで緊急入院💦
予定帝王切開だったのですが36週までしかもたなかったです。

入院中毎日長さ計りましたが、毎日伸びたり縮んだり…
は3106gでしたが、呼吸が安定せずに苦しい思いをさせてしまいました。

  • agtm

    agtm

    そうだったのですね😣
    伸びたり縮んだりと
    色々なんですね😭💦

    • 6月18日
ちぴ❤️

自宅安静ですか?
ほんとに酷いと入院でシャワーすらもダメみたいなので張ったら横になって安静にしてるのがいいと思います😊
わたしも自宅安静ですが4センチです💦張りだけで自宅安静にされた感じです✨

  • agtm

    agtm

    仕事もしてないなら
    家でゆっくり休んでねと
    いった感じでした✧︎*。
    上の子もいるのですが
    上の子の時は張りもなく
    全然大丈夫だったので
    今回の妊娠は中期から張りが
    頻繁にあるので心配でした💦

    • 6月18日