※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子供が15分おきに吐いています。機嫌やうんち、顔色は普通。離乳食は普段通りで、吐き続けるのは普通でしょうか?

生後半年の子供なんですが、
17時に離乳食、授乳をしてから、
15分おきくらいにちょこちょこ吐いています。
抱っこしてたら大丈夫なんですが、はいはいしている状態で吐きます。
食べすぎたのかな?と思ったのですが、今2時間ほど経過してるのですが、こんなに吐き続けるものでしょうか?
機嫌、うんち、顔色は普通です。
離乳食は食べ慣れているお粥、にんじん、しらすでした。
量はいつもの同じ量です。

コメント

ままり

娘も最近5回くらい吐きました😂!慌てて病院に行ったら、アレルギーや、食べ過ぎとかじゃないと思うからゲップはちゃんとさせてあげてね!って感じでした💦
量も増えてなくて、食べるものも変わってないならゲップじゃないかな?って思います😣

ハイハイしてお腹が圧迫して吐いているのかなと思いました😊
うちの息子もよく吐きます😅
元気なら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

i...

うちも離乳食後は良く吐いてます😂
離乳食+授乳でセットにしてるんですが、食べた後すぐ飲ませるのではなく、お皿洗ってから、とか少し時間おいてから授乳でも良いかもねーと6ヶ月健診で相談した時に教えてもらいました😳✨

あと踏ん張ったり踏ん張ろうとしてる時も吐いてます、、、笑