※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海花
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装について相談です。持っている服は短肌着、コンビ肌着、カバーオール。半袖の洋服がないため、どのような服装がいいでしょうか?当日は抱っこ紐で行きます。

来週、1ヶ月検診があるのですがどのような服装がいいと思いますか?
ちなみに家ではコンビ肌着のみです。
当日は抱っこ紐で行く予定です。
半袖の洋服はまだ持ってないです。

持っている服
・短肌着 ・コンビ肌着 ・カバーオール です。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着などの脱がせやすい格好がいいと思います!

• 海花

海花

やっぱり脱ぎやすい格好が良いですよね。
    短肌着+コンビ肌着でも良いですかね?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

前ボタンの肌着にカバーオールを着せて行きましたが、真夏のお昼だったので、エルゴの抱っこ紐でインサートもしてたので暑すぎて待ってる時に肌着だけにしました。
そこに着たばかりの親子のばーばにえ?肌着?可哀想と言われました(笑)
娘さんが暑いし仕方ないよ〜とフォローしてくれてたけど、それでもばーばは娘さんにブツブツ言ってました(笑)

健診は脱がせていろいろ調べたので脱いだり着せたりしやすい服装がいいとおもいますよ〜

• 海花

海花

インサート有りだと背中に汗篭もりそうですよね...

そんなにブツブツ言われたら不快でしかない...笑

1つ聞きたいんですが、病院で待ってる時抱っこ紐で抱っこしたまま待ってましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快でしたー(笑)
    もしかしたらそうやって言ってくる人いるかもなので気をつけて下さいね(笑)

待合室の椅子が背もたれなくて背中合わせに座れるようなソファー?だったので寝かせておきましたよ〜
    うちは背中スイッチとかもなく寝っ転がってるの好きなタイプだったので
    泣いてる子とかは抱っこしてユラユラしたりいろいろでしたよ〜

• 6月18日
  • 海花

海花

そういう人に出会ったら、気にしないようにします!笑

そうだったんですね!
    よく考えたら、私の行く病院の椅子1人用の背もたれありの椅子なので、寝かせることできない...笑

教えてくれてありがとうございました!

• 6月18日
ぷら

1ヶ月検診ではお洋服やオムツを全て脱がせて色々な計測をするので、脱がせやすい服で行くのがオススメです!
ウチは短肌着に半袖カバーオールを着させましたが、最近はお外暑いのでコンビ肌着だけでもいいと思います😉
病院内が冷房効いていて寒いかもしれないので、おくるみかバスタオルなどが1枚あると赤ちゃんに掛けられて良いと思います!

• 海花

海花

検診の時間、日中の暑い時間なのでやっぱりコンビ肌着のみでも良さそうですよね!
    教えてくれてありがとうございますm(*_ _)m

• 6月18日